庭ぐらしダイアリー 全てはジャストタイミング

最近、出会うものがジャストタイミングな気がしている。
特に映画。
その中にあるメインテーマが、今まさに自分を勇気づけてくれたり、大切なことを語りかけてくれているような感覚がある。

時には夢を追うことの面白さを語り、
時には人生を考え直す実験をしてみた話を語りかけたり、
思春期の孤独さを改めて捉え直したり。

他にもいろんな物事が、少しクリアに見え出して、だからこそ、
今まで追いかけてきて、必死で、何かを得ようと頑張ってきたことを思い出していた。
その時は、いろんな情報を得て、動いて、とにかく広くいろんなことを知ることに目を向けて生きていた。
前も書いたような気がするが、今は広い世界をなんでも、と言うより、自分がいいなと思うものに集約させたい気持ちである。
少し狭めて、自分にとって全体にかけていた力を、少ない項目にかけることで、よりひとつひとつにパワーが生まれるのではないか、という気持ち。

日々の変化は、本当に豊かで、時々ついていけない気持ちにもなるけれど、
見ていくことは面白いなあ、、、なんて思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?