庭ぐらしダイアリー 一日一日をちゃんと過ごす

今日は畑に行く。
なんか畑の作物たちが生き生きしている気がした。
雨が降ったからかな。
玉ねぎが概ねうまくいきそうで、ホッとしている。
よかった。
長いこと畑で育ってきた子たちだから、いっそう愛らしさが増す。
可愛いんだよなあ。スーパーはいつも置いてくれててありがたいけれど、この可愛さは育てたからこそかもしれない。
機会があって興味がある人は、ぜひ野菜作りトライして欲しい。

その後に山にいく。こんなご時世、山があるのはありがたい。
小さくて登りやすい山が近くにあることにありがたさを感じる。
そうやって考えると、割と自分が満たしたいものは全て満たしている気がする今日この頃。

最近は、家にいることが多い。
積極的に家にいる時間を増やしている。意外とやりたいこといっぱいあって、自分的には時間はいくらあってもいい。

そんな時、音楽や動画にも助けられてるなあ。
最近は若者の見ているものも取り入れたりしている。
昔に作られたものばかり好きだったのに、今はkemioとかもみるようになっている。
なんかスッキリするのはなぜだろう。

キャラクターもさながら、ルールがちょっと壊れる感じがあるからかな。
昔から自分の文字を書くことに対して強烈なルールがあってその縛りがきつい。
ついそのルールを作ってしまって(と言いつつ、ちゃんと誤字脱字がある笑)、自由さがなくなるんだよなあ。
わたしの昔からの癖である。このnoteでは割と自由度を増やして書いているつもりではあるけれど、まだまだだ。
ギャル用語とか使ってみたら、自由度が増えるのかもしれない。
(使いこなしても読む人を置いていきそうだな、、、)
日本語的にはめちゃくちゃかもだけれど、今の感覚を率直に仲間に伝えるツールではあるんだよな。
(そういえば、マジ、とか、ていうか、とかはギャル語からきていることは知らずに使ってた)

世の中、相変わらず状況が大変なことになってきてて、テレビでその様子を追っているのも大変になってきた。
そろそろラジオにシフトして、知る必要のあるものは知るようにしつつ、情報の断捨離していく時期かもしれん。

みんなそれぞれの立場で大変なこといっぱいあると思いますが、とりあえず頑張っていきましょう。
明日終わったら週末!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?