見出し画像

自分で生活力が低いと感じる瞬間


日曜日の夜ですがいかがお過ごしでしょうか。僕はお酒が入っていて眠たいのですが、お酒を飲んでいる時が一番何かを書きたくなるので今日は、「自分で生活力が低いなと感じるランキング〜」


なんかちょっとよくわかんないんですが、僕は生活力が低く見えるらしいです。いや一人暮らしを初めて4ヶ月生きてきてるんですが。とはいえ自分の中でも心当たりがないわけでもないのでそれらを箇条書きしました。

これだけの物がなくても4ヶ月生きているのでこれらをクリアできている人たちは大丈夫!僕よりも人間の適性があるから自信を持って生きていくといいですよ。


カーテンの長さが足りていない。

画像1

僕の家には窓がふたつあるんですが、そのうち一つは8割ほどしか隠れていません。いや、iPhoneのメジャーで長さを測ってカーテンを購入したのですが圧倒的に長さが足りてない。

流石にカーテンなしはダメだろと思って1ヶ月目にカーテンを購入したのですが、それから4ヶ月間。カーテンを新調することはありませんでした。そのうち買いたい(そういって4ヶ月経った


捨てるタイミングを逃して缶がたまる

画像2

缶・ビンとかって週一で回収してくれると思うんですが、だいたい朝の◯時までに出してくださいね〜っていう時間に起きれなくて溜まりに溜まってしまってこの状態が日常茶飯事となっています。

汚いからちゃんと捨ててくれ頼む。


冷凍庫・洗濯機がない

ないです。ホテルについてる冷蔵庫みたいなものしかありません。そのうち買いたいとは思っている(といって4...(ry


調理器具系がない

最近まな板買いました。包丁はありません。フライパンもないです(鍋はある)。誰か僕の家で料理してください。


机がない

いえ、机はあります。

画像3

ニトリの公式サイト画像引用

これにキーボードとかマイクとか載せてゲームしてます。ちゃんとした机買いたい。いや早く買え(とい(ry...


数日間、ガス、電気が通らない家

予め○月○日に引っ越してくるので電気・ガス・水道を通してください。という契約を結んでいたのですが、引っ越してくると電話で「家の場所が分からなくて電気が通せませんでした」との連絡が。


????????

流石にこれは生活力が低いこととは関係ありません。結局数日間水道しか通っていない家で過ごすことになりました。本当に夜が暗い。なんもできん。

ライフラインはちゃんと通してもらえるようにするんだぞ!!(とはいえ防ぐことはできない気もする)


コバエが大量発生した

生ゴミを放置してたらキッチンがすごく臭くなってしまって。引っ越ししてきたばっかりで仕事も変わったのでいろいろ忙しくてそこまで気が回ってたなかったんですよね。

キッチン臭いな〜って数日放置していたらどこみてもコバエコバエ。こりゃどうしたものか。いやどうしようもないんだが。とりあえずコンビニに行って殺虫剤を購入してキッチンを密室にして殺虫剤を無限に振りまいて考えることをやめて寝た。

1日だけじゃ決着がつかなかったので数日間密室にして殺虫剤を振りまいていたら、いつの間にかコバエが消え去っていた。あ、ついでにゴキブリもそこらへんの時期に2日連続で出現しましたね、、。あれから出てないから良かったなぁ〜。



総評

包丁がないのでもちろん自炊はしてない(堂々とした態度)

こんな僕でも4ヶ月間生き残ることが出来ているので世の中の人はきっと大丈夫!家と布団とご飯を食べるお金さえあれば大丈夫!生き残れるさ。

ということでおやすみなさい。月曜からもがんばっていきましょう


............なんのnoteだったんだ.......


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?