朝と発達障害とストラテラ

朝起きれない。


昔からだった、何度声を掛けられても布団から出られない。甘い両親は遅刻ギリギリになると車で送ってくれた。

大学に入ってからは一人暮らしを始めた。当然、起きられるわけがない。なるべく一限に講義を入れないようにしていたが、限界がある。

 

僕は大学を辞めた。この話はまた今度する。   



中退して就いた職は塾講師。午後からの業務だったので起きるのは昼で良い。それでも起きられない。ここでもまあいろいろあって辞めた。


 次の仕事は朝から、しかも距離があるので割と早く起きないと間に合わない。早く行かないといけないことはわかっているが、ギリギリまで布団で粘ってしまう。完全に起きられず遅刻もした。 

こうなればもう投薬しかあるまい、とストラテラを処方してもらった。大学時代末期にも飲んでいたがなんとなく(?)医者に行かなくなってしまったので2年ぶりとなる。 

朝飲めや、と言われてるが以前していたように就寝直前に飲もうと思う。車通勤なので服用直後から目眩なんかした日にはどう考えても事故るので。


明日以降、服用と体の調子を更新していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?