見出し画像

祝福されない恋愛

※この夢は、2019.3.18のものです。

最初、非難される。又あの時の高校の時のクラスの子達が、嫌な言葉を浴びせてくる。居心地悪い。そしたらね、気づいたら私は病院に居た。4人部屋に入院してて、斜め前のベッドの女の子は、前にそのベッドに入院してて亡くなったおばあさんの神秘的なパワーみたいなものが染み付いてしまって、学校の先生と恋愛関係になる。学校の先生は井浦新そっくりだった。でも、教師と生徒の恋愛が許されるわけなく、学校に広まってしまった。卒業式当日、みんなが正門から出て行く時女の子は気配を感じる。体育倉庫の裏に、先生が居た。学校を追い出されたのか、たくさんの荷物とともに、袋に入った花束を持って。「卒業おめでとう」の言葉の代わりに、2人は抱き合う。周りは、バカみたい、そんな駆け落ちして。みたいな視線なのに、2人の世界はもう出来上がっていたんだ。こんなに祝福されないのに、こんなにお互いに好きなのに、卒業までお互い止まった時計のように長い時間を消費しながら、やっと迎えた卒業で、2人は幸せになったはずなのに、この先の未来が暗くて霞んで見えない。彼は学校を辞めさせられた。これを第三者視点で観てて苦しくて、目が覚めた時はどうにもできない唸り声みたいなものしか、出せなかった。どうか私の夢の中で、2人が幸せになれる日が来るなら、それならどれだけいいのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?