見出し画像

絵本「宇宙からのおくりもの」完成前に、こんなヴァージョンも考えました。笑

2020年4月から、絵本の内容を書き始めました。
(瞑想についての絵本ですが、瞑想、ヨガ哲学、カルマについてなど、書きたいことが盛りだくさんでした。
文字が多すぎて、絵本にならないので、
一番、伝えたいことに、
1年かけて、絞っていきました。)

試行錯誤の段階で

こんなヴァージョンもありました。笑

出だしだけ、書いてみただけなので、、、

途中で終わっています。

なかなか、面白いかも、、、

(出版できたので、要らない印刷物を整理整頓をしている時に出てきました。)

タイトル

 『宇宙の流れにのって生きる宇宙瞑想少女サハスラーラのワンネス瞑想』

表紙の帯

 宇宙意識と共振共鳴するマントラの力で眠っている意識が

 目覚め、

 地球は心の中に幸せを見つける「魂の時代」を向かえる。

 Baba Nam Kevalam ババナムケワラム

P1.

 扉

P2.

 夜空を眺め、宇宙に思いを馳せていた少女がいました。

宇宙瞑想少女サハスラーラと言います。

P3.

 宇宙瞑想少女サハスラーラは、

何不自由なく幸せな人生を送っていましたが、

死ぬ瞬間に、「魂が輝くような幸せな人生には、何かが足りなかった。」という思いを残し、

この世を去りました。

P4.

 サハスラーラは、魂と言う存在となり、

宇宙空間に漂いながら、

その足りなかった何かを見つけるために、

再び、生まれて来る機会を心から待ち望んでいました。

P5.

 宇宙において、地球は、

思ったことが必ず実現する惑星だということで有名です。

願いを叶えるために、

多くの魂が地球に人間として生まれてきたいと強く願っていますが、なかなか、生まれることができません。

大いなる宇宙意識の恩恵なしに、生まれて来ることができないからです。

P6.

 何千年という月日がたちました。

時が満ち、ついに、生まれてくる準備が整いました。

宇宙瞑想少女サハスラーラは

今度こそ、永遠に幸せになりたいと思い、

体と心と魂の3つを持って、地球に生まれてきました。

P7.

 今日は幸せで、明日は、幸せでなくなるのではなく、いつも幸せでいたい。

どうしたら、永遠に幸せになれるのか。地球に、その答えはあるはずだと思い、その方法を探しに来ました。

(そんな方法があるはずです。そう、思いませんか?)。

P8.

 流れ星が降る美しい夜空を見ながら、宇宙に思いを馳せていると

「どうやら、幸せは心の中にあるらしい。

そして、心の奥深くに魂の世界につながる扉があるような気がする。」

そんな気がしてきました。

(宇宙からインスピレーションがやって来る。)

P9.

幸せを見つけに心の中に意識を向けました。

 (答えが欲しい時は、心の中に探す。)

P10.

 心は猿のように、あっちこっちに飛び回っていて、落ち着きません。

 まるで、嵐の中にいるようです。

 ひとつのことに集中するのは難しいです。

P11.

 こんな時、幸せの世界とは遠く離れているように感じます。

 (幸せは、心の中に本当にあるのだろうかと思うかもしれません。)

P12.

 幸せをみつけるために、心を澄ましてみました。

P13.

 一日のうちで、波ひとつない穏やかな海のように、心が静かになり、平和を感じる時間があります。

 それは、お日様が喜び、宇宙のリズムを奏でる日の出と日の入りの特別な時間帯。

宇宙の大いなる愛の力を心の深いところで強く感じます。

P14.

 心が平和な時、愛のエネルギーを感じます。

 愛を感じる時、幸せを感じます。

 愛があるところに幸せがあります。

P15.

 心が穏やかな時

 心が静かな時

 心が平和に満たされている時、

 大いなる愛を心の奥深くで感じ、宇宙から声(メッセージ)が聞こえてきます。

P16.

 宇宙瞑想少女サハスラーラは、幸せを見つける鍵は「瞑想」にあるという声が宇宙から聞こえてきました。

P17.

 その晩、ガンダルヴァと呼ばれている光の精霊が宇宙瞑想少女サハスラーラの夢の中に現れて、宇宙を導いている力について、教えてくれました。

 (宇宙からのメッセージは夢の中で、届くこともあります。)

P18.

 宇宙を導いている力を宇宙意識と言います。

 その力は宇宙だけでなく、宇宙に存在しているすべてを導いています。

 命があるものも、ないものも。

 (私達もその一部です。)

P19.

“You are never alone or helpless. The force that guides the stars guides you, too.”�  Shrii Shrii Anandamurti

あなたは決して一人ぼっちではなく、無力でもない。

星たちを導いている力と同じ力があなたをも導いている。

インドに実在した瞑想とヨガのマスター 

シュリ・シュリ・アナンダムルティ(P.R.サーカー)

P20.

 私達は宇宙意識に導かれています。

 心が研ぎ澄まされた時に、直観の力でそれを感じます。

P21.

宇宙意識は私達がどうしたら、いいのかわからない時、

そっと教えてくれます。

いつもサインが送られてきて、親がこどもを愛するように危険な時は守ってくれます。

P22.

 宇宙意識は意識とエネルギーで、できています。

 意識とエネルギーは、1枚の紙の表と裏のように、切り離すことができません。

 表裏一体です。

 意識+エネルギー=宇宙意識 

P23.

 宇宙意識のエネルギーは宇宙の大いなる無限の愛のエネルギーです。

  このエネルギーを宇宙の無限の愛と呼びます。

P24.

宇宙瞑想少女サハスラーラは、宇宙の無限の愛こそ、私がほしいものだと思いました。

瞑想は何かわからないけれど、きっと、瞑想をすれば、手に入るような気がしてきました。

* サハスラーラは

第7チャクラの名前です。

................................................

この続きが読みたい方、いますか? 笑
いたら、書いてみようかな、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?