見出し画像

【自己紹介】評論とも私小説とも言わないまでも

はじめまして!  nittyです!

教員2年目、野球指導5年目の99年生まれ23歳です。このアカウントでは日々のあらゆる思索を発信していきます。

記念すべき第1回目の投稿は自己紹介👏

現在、私立高校で教員として働く23歳です。
nittyという名の由来は、選手・生徒間でのコードネームがどうやらそうらしいということで、これにしました。(隠語は学生あるあるですね😂)

以下、ざっくりと僕のことです。

・経歴 仙台→福島→東京
・担当教科 国語科
・野球歴 選手12年/指導5年(シニア→高校野球)
・性格診断 ENTJ -A
・趣味 洋画/ファッション/国内旅行/カフェ

人生で最も色濃い部分は、やはり野球でしょうか。
小学校2年生から19歳までは選手として、それ以降は高校野球監督を目指して指導の勉強にシフトしました。
野球がくれた出会いや時間を振り返ると、仲間・尊敬する人・学び・喜び…
自分の人生に野球があってよかったと心から思います。

監督を目指す経緯は、こういった人生を歩む糧となる時間を過ごし、いつでも帰る居場所を作りたいという思いからです。

同志が集い実現の為に心を尽くす。

きっとその先に
「まだ何者でもない野球少年が誰かの心に触れて感動を創る。」
深くクリエイティブな野球があるんじゃないかと、そんな気がしています。

根性論でもその否定でもない。

全てのはじまりは、

意志あればこそ。

意志に従い心を尽くす生き様を1人でも多くの人にお見せできるよう、日々精進します。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?