寒 2023 3月 春

さみだれを 集めて早し ハヤシライッ

上の句は、「ハヤシライス」が字余りになってしまうので、
「ハヤシライッ!」と勢いよく言って、それをごまかそうとする姑息な手段だ。

この句を詠んだのは、おならプープープー太郎。

略して「お婆(ばぁ)」。
ばあさんでもないのに「お婆(ばぁ)」。
駐車場も借りてないのに、スポーツカーに乗っている。

立派なカイゼルひげが自慢で、いつも見せびらかしている。

ふと思い立ち、思い立ってみれば、
「思い立つこと自体、思い立っていないのではないか」
と、思う昼下がり。

昼間っからワインを飲んだつもりで、

水道水を飲んでいるうち、

寒さが、

ぶり返した……。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?