見出し画像

セブンイレブン、ドアの右側左側2023


「とめぱられ ぱれらぱらるも ぽれるれま ぽぺめぺれぽめ 金のほしさよ」

あまりに風流な朝なので一句、詠んでしまいました。
こんにちは、徳大寺剛徳(とくだいじ・ごうとく)です。

自己紹介をしましょう。

特大のお寺に居候して、GO!と叫んだら得をした、とおぼえてください。
それで「徳大寺剛徳(とくだいじ・ごうとく)」と読みます。

職業は無職。
趣味は公園デビューです(1回デビューしておきながら、翌日もう1回、厭味ったらしくデビューする、それを毎日繰り返す。これがタイムループ。違うか!!)。

モモロンミくんにはお世話になりました……。
私が、セブンイレブンのドアの右側を開いていいか、左側を開いていいか迷っていたところを、彼がお腹に顔を書いてその場で踊り狂ってくれたせいで、なにごとかと思った店員の方からドアをあけてくれたのです。

私は、なんなくセブンイレブンの店内には入れました。

もっとも、帰りも右側のドアを開くべきか、左側のドアを開くべきか、迷ってしまったのですが……。

おかげで、今、セブンイレブンから出ることができず、携帯からこの日記を打っています。

明け方なので、そろそろ水商売のおねえさん方がコンビニにやってきます。

そのとき、私のこの、全身にピーナッツクリームを塗って、頭に「消費税反対」と書かれた、このためにわざわざ特注した、頭にかぶれるコーン(工事現場などでよく立ってるやつ)を見たら、彼女たちはどう思うでしょうか。

「抱かれたい!」

ハイ、そうですね、正解です。

いやあ、勉強になったなァ。

これから、奥歯にしこんだ青酸カリをかじります。

楽しい人生だったワン。

以上、犬のマロンがお送りしました(犬なのに「人生」って表現するところがミソ)。

おしまい

「スキ(ハートマーク)」お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?