寒すぎて心理状態がおかしくなった

四十代まで、よく「死にたい、死にたい」とネットに書いて、友人に怒られたりしていた。
確かにだれかが「死にたい」などと書いたら、読んだ方は非常にイヤな気分になる。
そこで「ピミタイ」と書くことにした。
ちょっとかわいいでしょ。
「死にたい」より。
「ピミタイ国(こく)」なんて言ってみた。
邪馬台国みたいだから。
「ピミタイ帝国(ていこく)」って書いてくれる人がいるんだけど、本当は厳密には間違い(私の新造語だから間違いもクソもないのだが)。
だって「邪馬台国」とかけているのだから。

OBなのだから!!(地下闘技場の)(愚地独歩)

ま、自分でも「ピミタイ帝国」って書いちゃうこともあるけどね。

しかし五十代も半ばになってくると、ピミタイ気持ちもなくなってきた。

だって、ほっといても死んじゃうもの。トシをとると。

四十代半ばくらいまでに、知り合いと、知り合いの知り合いまで含めると三人が急死した。
「持病があって」とかではない。
朝起きると、亡くなっていたとかそういう話。
非常にショッキングである。

自分がいつそうなるかわからない。

「ピミタイ」とか言っているヒマはない。

しかし「だからやりたいことをやろう」という話でもない。
「なんか、やりたいことは達成できないんだろうな~」と、自分の実力がわかってしまった部分もあるので。

イヤな話ですよね。

こんな話、読みたくないよな、だれも。

成人病って、自覚症状が少ないでしょう。
そこからだよね、恒常的な不安感が私を悩ませるようになったのは。
「痛い」とか「苦しい」から病気、というなら、まだわかりやすいから。
肉体をコントロールできない、という不安感がずっと私を悩ませている。

糖尿病とか、知らないうちになっているでしょう?

そういう意味では、こんなに面倒なら……。
と思うこともあるが。

もうダメだ。
人類滅亡。
ついでに、グゲガゴギャも滅亡。

地球は月に、月は地球になり、

マンゴスチンが10円で売られる時代が来る。

しかし先輩方はよく五十代になっても落ち込んだりパニックになったりしなかったな、と思う。マジで尊敬しますよ。

何もいいことないよ。

でもいいことがあったら、その代償として悪いことが起こるかもしれないし。

しかしボタンひとつで金さえ払えば、今この瞬間にも新作AVがネットで見られるというのはすごいよ(話題が急展開)。
AV嬢も(男優も監督も)いろいろ大変だろうけど、私はそこから生命力が得たいから。

セックスは生の肯定だから。
まあそんな簡単にはいかないとはわかってますけどね。
「セックスと死」という両極端なものが混在するのが、世の常であってね。

私、辛いことをおちゃらけて書くと、もっと辛いことが起こるというジンクスがあるので、ここらでやめます。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?