見出し画像

もう部屋の片づけはやりたくない、メリー・ゴーランドに乗って旅に出たい2024

昨日も三つ、家の片づけのためのポリプロピレン製のケースが届いた。
三つ。
しかし、片づけはしなかった。
なんだか腰が痛かったし、いろいろ。
気分が乗らなかった。

それより、自分には「どうしようもなく人と話したいときに、電話してムダ話をしても極力怒られない知り合い」が一人だけいる。

彼に電話して、日向坂46の正源司陽子と藤嶌果歩二人のCMが決まったことから、
「自分は加入の瞬間から正源司を逸材だと見出していた(ちなみに藤嶌果歩はそこまで見出していなかった)、楽曲でセンターにもなったしCMも決まったし、おれの目利き、すごくないか!?」と力説してしまった。

ちなみに、電話の相手はアイドルにはほとんど興味がない。

そして電話を切った後、ものすごい後悔が襲ってきた。いきなり電話をかけて、自分に興味のないアイドルの話をされた彼はさぞかし迷惑だっただろう。

そしてこれをネットに書いたことによって、またどこかのだれかにバカにされる。辛い。辛すぎる。
しかしつまんないことを書くよりは、自分の恥を書いた方が面白いと思ってのサービス精神なのだが。
そんなサービス精神も理解されず、バカにされ、無視され、犬はワンワンと泣き、猫もワンワンと泣き、石川啄木が「石川白墨(はくぼく)」というものまね芸人を「そっくり館キサラ」で見出して戦慄するさまをバンクシーが描く。

まあそんなことはどうでもいい。これを機に、正源司陽子も藤嶌果歩も、日向坂も人気が出て経済が回って、回り回って、おれのメリーゴーランド・ドリームがかなってほしいものである。

世界名作ものがたり主題歌
「メリーゴーランド・ドリーム」https://www.nicovideo.jp/watch/sm28234725

これ、山本正之作詞作曲だったのか!!
名曲。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?