見出し画像

さらば、ヤニクラ

 禁煙再開することにした。

 私が煙草を吸うのは職場と飲み会の席。自宅は「推しの特大ポスター」と「推し(と同じグループのメンバー)のサイン」があるので完全禁煙にしている。職場は上司のヤニ臭につられて小銭を握りしめてコンビニに行くことが習慣になっていたが、4月から喫煙事情が変わったこともあって今日は誘惑が一切ない。このまま上司の加齢臭もろとも消え失せて頂きたい。

 最大の誘惑は酒。酒が入るとやっぱり吸いたくなってしまう。下手なお通しよりも相性が良いので困る。このところ職場関連の飲み会は軒並み中止か延期になっているので、残すは友人や身内。ヘビースモーカーでもらい煙草OKの実家が危ないが、こちらもしばらくはコロナの影響で出禁になりそうなので、本当にいい機会かもしれない。

 エイプリルフールなんてウソつきの日に禁煙再開とか言っちゃったからこそ、実現したらかっこいい気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?