痛い目見る前に学びたい

 好きなスポーツ選手やタレントさんが亡くなり、推しのライブが中止になったことで、今月の私は現実への無意味な抵抗と加速する妄想の間にいた。要は、推しに会えないし暗いニュースが続くなぁと思って何となく過ごしていたら3月が終わってあっちゅーまにエイプリルフール目前じゃん!ということ。

 コロナが飛び交っていようが、私の生活はまだ当たり前のようにやって来てくれる。そして幸いなことに、自分には何となくやりたい事もある。会いたい人もいる。はちゃめちゃ会いたいし、今度こそ目が合ったら逸らさずにガン飛ばしたいと思っている人がいる。それが叶って、ゲラゲラ笑って話せるまでは、当たり前の毎日にもう少しだけよく考えて向き合っていこうと思う。

 というわけで、私、来月から禁煙します。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?