見出し画像

NITREAT、noteはじめます。

はじめまして、NITREATのnote編集部です。

この度、noteにてNITREAT公式アカウントを開設致しました。

はじめましてということで「NITREAT」についてご紹介したいと思います。
NITREATは、毎日の快適なスポーツライフをサポートする、スポーツブランドです。お陰様で、スポーツ選手やトレーナーなどプロフェッショナルからも高い評価をいただいています。

NITREATを販売する株式会社ニトムズは、Nittoグループの一員で、粘着技術に強みを持ち、身の回りの製品ではコロコロやDIYのテープなどを開発・製造しています。得意の粘着技術を活かした製品のひとつとしてテーピング製品NITREATを展開しています。
かぶれにくく、しっかり貼れる筋肉保護テープ(キネシオロジーテープ)や、関節の安定・固定用のスポーツテープ、テーピングの専門知識がなくても簡易に巻けるテープなどをラインアップしています。


テーピングは、「難しい」、「スポーツ選手の為のアイテム」など遠いものと思われがちですが、スポーツや登山、日々のリクレーションを楽しむ時の日々のケアにも役立つアイテムです。

みなさまの快適なスポーツライフに寄り添うために、
競技からレクリエーションまであらゆるスポーツシーンで活用いただけるよう、すぐれた社外アドバイザーの協力を得て製品やサービスを提供しております。

このnoteではスポーツを本気で取り組む方や
趣味として楽しみながらパフォーマンスアップを目標としている方には、よりスポーツをアクティブなものに、
他方で、スポーツになかなか縁がない方にも健康維持に役立つヘルスケア等の情報をお伝えするアプリ「NITREATサポート」にて情報提供を始めました。

テーピング一式例2


実は、「NITREAT」では昨年スポーツ・アクティビティライフのケアを学べる(セルフケア)アプリをリリースしております。

『NITREATサポート』では、
キネシオロジーテープやスポーツテープの最適な使い方動画とストレッチ等のコンディショニング動画を掲載しています。ジョギングやテニスなど37種類のスポーツ・アクティビティと、肩やひじなどの身体の17部位から動画を検索でき、個々の状況に適した活用ができます。
また、スポーツ後に気になった部位をチェックログで記録できるため、身体のメンテナンスに活用いただけます。

アプリリーフレットキャプチャ

下記サイトに詳しい説明がございますのでこちらでご確認ください。

★NITREATサポートのご案内



NITREAT公式アカウントでは、ブランドの想いや製品、ホームページでは紹介していない情報などなど、みなさまのスポーツライフにさまざまな形で寄り添っていけるよう発信していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?