見出し画像

「キネロジEX」が毎日テーピングを使用したい、肌が弱くても貼り続けたいときに貼り続けられる理由

こんにちは、NITREATのnote編集部です。

今回はNITREATの中でも人気のある筋肉サポート用テープ「キネロジEX」についてご紹介いたします。

テーピングを行う目的として
ケガへの対策やパフォーマンスを上げるといった理由が多いかと思います。

そのために、日々の練習でも貼りたい。
けれど、肌が弱い、貼り続けると肌が荒れてしまう。
スポーツをしている時に汗ではがれると集中できない。
というような悩み事を抱えていませんか?
そんな困りごとをこの「キネロジEX」が解消します。


その理由とは・・・


「キネロジEX」は肌に優しい!
なぜなら、「キネロジEX」に塗布している「のり」は、
医療現場でも採用されている、角質をはがしにくい独自の粘着剤です。
テープをはがす時の痛みの要因は、角質や体毛をテープが一緒にはがしてしまうこと。


しかし、「キネロジEX」の独自開発の「ゲル粘着剤」は、角質をほとんどはがさないため、痛みやかぶれが起こりにくいのです。
だから、肌が弱い方や、繰り返し貼ることで肌の調子が悪くなるのが気になる方にもお薦めなのです。
更に、貼り直しをすることができるのも大きな特徴です。

キネロジEX

イメージ図:当社従来品に比べても、角質を取りにくいテープです。


「動きにフィットするから、スポーツ中もはがれにくい!」
この肌に優しいのり。
実は、テープが関節など体の動きにもフィットしやすく、はがれにくさも実現しています。

「ゲル粘着剤」は通常の粘着剤よりもやわらかい「のり」になっており
そのため、肌にしっかりついて
関節などの動きが多い部位に貼っても、はがれにくい仕組みになっているからです。


だから、毎日の練習や試合の時にも、はがれてしまうことを気にせず集中することができます。

「通気性抜群で、汗をかいてもはがれにくい!」
スポーツ中にはがれないのには、もう一つ理由があります。
「キネロジEX」の裏面を見ていただくと、波状(ウェーブ)の模様が見えます。
実は、これが通気性を確保する理由なのです。
「のり」を波状に塗ることで、通気性が高まり不快な蒸れを予防することができます。
更に、一部の製品は、撥水加工を施していて水や汗に強いのです。
だから、スポーツ中に汗をかいてもはがれにくいのです。

ウェーブ塗工(撥水)_カラー



このような特徴から、
スポーツをするときに、長時間貼り続けたい・何度か貼り直したいという方におすすめの製品です。


カラーも通常のベージュに加え6色展開しており、スポーツするときの気分でも選ぶことができます。

暖かくなってきて、運動をしたくなった方もいらっしゃると思います。

今はなかなか外で走りに行くのも難しいかもしれませんが、おうちでのトレーニングにもカラーテーピングで気分をあげてみませんか。



NITREAT公式アプリ『NITREATサポート』にもこのテープを使用した巻き方動画が掲載されています。
ぜひ一度製品ともにご確認ください。 

★下の画像をクリック

アプリリーフレットキャプチャ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?