見出し画像

ファイトウィーク

noteで報告してなかったのですが今週末試合です。

僕は試合終えると体重がけっこう戻ってしまうので、けっこう減量幅が多いです。

そのため試合が近づくにつれて頑張らなければいけない、SNS投稿など疎かになりがちになってしまいます。。(すみません)

今回の試合に向けて、体重が思うように落ちずに本当に焦りましたが、計量の1週間前には目標体重に到達しました。

しかし、最近計量オーバーが増えていることもあり、油断はできません。

私は格闘技をただのスポーツとしてではなく、生き方として選びました。

闘病をしながら…病気になってもなお格闘技を続ける僕を見て多くの人が私を格闘技ジャンキーだと思うかもしれませんが、正直なところ、試合はいつも恐怖です。

痛みを感じることへの恐怖、試合前に感じる逃避欲、そしてリングに上がるたびに自問する、「なぜまたこの場所に立っているのか?」。

自分より強い人との練習はいつもこわくてたまりません。正直、臆病です。

1番はジムで仲間たちと和気あいあいと柔術やグラップリングをする時間が私にとっての最高の時間です。

僕は一度、高校野球で挫折して頑張るのを諦めてしまいました。

もしかしたら諦めず努力して食らいつけばレギュラーになれたかもしれません。

けど僕は諦めてしまいました。

それを引きずったまま高校を卒業し、就職しました。

高校での野球を諦めた後、長い間自分を責め続けました。

でも、「もう一度、何かに全力を尽くしたい」という思いが私を突き動かし、格闘技の道を選びました。

だからこそ、私はまだ戦い続けています。

試合は怖い。痛い。でも、私は自分が決めたこの道を最後まで走り抜くことを誓いました。


どうかこの週末、私の戦いを見守ってください。応援が私の最大の力となります。

応援よろしくお願いします。 

↓概要

https://eplus.jp/sf/word/0000041597


ぜひ応援きてください📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?