見出し画像

名刺は何か“引き”を作ると良いかも

先日、制作業界の集まりがありました。
コロナがあったのでリアルな集まりって本当に久しぶりの参加。
私はデザイン会社の名刺と、中小企業診断士としての名刺を持っています。

デザイン会社の名刺はスタッフごとにオリジナルに設定したキャラクターが印刷されています。一人だったら「ああ可愛いキャラクターね」くらいなのですが、二人のスタッフが名刺を渡すと、それぞれキャラクターが違うことに気づいてもらえるので話題に繋がりやすい!

診断士の名刺は、ただ自分がやりたいだけで箔押し名刺に。
こちらもキラキラしてるため「おお?」っとなってもらいやすいです。

名刺なんて名前と連絡先がわかれば良いのですが、初めましての人に覚えてもらったり話題につなげるために、何かポイントがあっても良いのかな、と思います。

100枚1000円とかで作れる時代ではありますが、小さい名刺だからこそ、ちょっとお高い印刷加工も小さい面積で済むので取り入れやすいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?