見出し画像

お散歩話

鳥の観察をするおじいちゃん、車道の真ん中を歩くおばあちゃん、それをゆっくり後ろから丁寧に避けて走る車、車の窓に映る木の影、ベンチで休憩するおじさん、公園で遊ぶ子どもたちの声、みんみんゼミとツクツクボウシの鳴き声♪

団地はいいな〜お散歩で通る団地が何とも心地よい🍃

お散歩で感じる

ゆっくりゆっくり、生きているを味わう。

古い駐車場に生える猫じゃらし
ふわふわ〜

このあつーい日差しがまったくいやにならない

栄えている街から少し遠のくと、そこにはまだ残っている、何かが。

愛おしい。どうか、そのままでいてと思う。

忙しない毎日から一旦目を背けて、時を忘れて、ただただ感じる。

やっぱり望むのは、それをマットの上でするのでなくて、鳥や木や何もないただの存在するものだけに囲まれた空間ですること。

少しずつ、今日もひとつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?