見出し画像

9/25 元気だけど元気じゃない

書いた経緯

 突然だが、私はここ数ヶ月ほど少し元気じゃなかった。今も元気かと聞かれるとちょっと怪しい。でも本当に心を病んでいるのかと言われるとまあ、そんなことはないんじゃないかって感じだ。

 生きるモチベーション、燃料、起爆剤って怒りだったかもしれないという話。

画像1

 少なくともこれを書いた時よりは今の方が心身ともに元気だ。諦めがついたとも言う。

日記の感想

 中学、高校の頃が一番寺山修司にハマっていた気がする。反抗期だったし、ロックもめちゃくちゃ聴いていた。

 コロナ禍って普通に人を衰弱させるよなあと思った。少なくとも、私のようなお喋りと旅行が大好きな人間にはかなり効く。

 典型的な、昔ながらのロックスターに対する憧れは未だにあるものの、それを大声で言うのは少し憚られるなあとも思う。実際私は酒も女もタバコもやっていないわけで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?