見出し画像

洋服の作り方 【 製図 -17 】



🍀



後身頃ですね 。



よろしくお願いいたします 。


🍀




後ろ姿

自分では見えませんが


きれいな人って

きれいですよね。



洋服が

どうのこうの以前に


男性でも女性でも




年に一回

お見かけするかどうか


なのですが




後ろ姿がきれいな人って


なんか


とても心地良く感じます。



🍀






良い感じの後ろ姿を

イメージしつつ


線を引いていきましょう。


左半分に後身頃を描いていきます。🌱




前身頃同様


丈と幅を決めて


印を入れて


線で繋いでいきますね。


🍀





背中側の採寸ですが


もちろん測った方が

確実なのですが



今回は

測らずに


前身頃とのバランスを取りながら

進めていきたいと思います。



背幅が

測れるなら測りたいのですが

肩甲骨の上を通る感じなのですが



自分で正確に測るのは

少し難しいかなと




採寸を

手伝ってもらえる方は


後で

答え合わせしてみて下さい。🌱






この辺りの記事 ↓ 


もし良かったら

読み返していただいて






採寸の記事と

丈とか幅とかの

印を付けていってる記事になります。








では

ページ変えますね 。


🍀





ありがとうございました。

🌱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?