見出し画像

今回も無事に終わりました!にちなん日野川の郷の『SUN山フリマルシェ』に参加しました!

今回も無事に終わりました!にちなん日野川の郷の『SAN山フリマルシェ』に参加しました!

こんにちは!
先日チンジャオロースを作りすぎて毎日食べ続けていた田なかです!

今回は9月23日(土)に開催した日南町の道の駅『にちなん日野川の郷』で開催されたフリマルシェに参加したときのお話です。

前回7月に開催された時と同様に今回も私が作成したグッズを用意しました!
グッズ等のおしながきは下の画像になります!

今回は全体的に緑色にまとめてみました!
…おや、右のページにシークレットな何かがありますね…?

また、今回は鳥好きな私が日南町で見つけた『推し』の鳥達を紹介するために推し鳥缶バッチというものも作成してみました!

大好きな鳥達を集めてみました!

缶バッチ以外にもオッサンショウオのアクリルスタンドや謎のアイテムも増やして今回のマルシェに挑みました!

当日はインターン型地域おこし協力隊の大学生と道の駅で集合!
9時半ごろから準備を始めました。前回はかなり早く準備が終わってしまったので、今回は焦らずゆっくりと設営!

10時前には準備万端で余った時間は周りのブースの方に挨拶に行きました。

設営完了!

10時になるとマルシェがスタート!
7月のマルシェの時と同様、今回もゆるやかな滑り出しでスタートしました。

道の駅の駐車場にはキッチンカーも来ており、会場にはカレーやたこ焼きなどの美味しそうな匂いでいっぱいになっていました!

のぼりが沢山立ったキッチンカー!

私もお昼時には屋台の肉巻きおにぎりを購入!
写真をうっかり取り忘れてしまったのですが、ご飯にぎゅっと巻き付いたお肉がジューシーで甘じょっぱいタレと合わせて最高の組み合わせになっていました!

お昼を過ぎたあたりからはお客さんも少しずつ増え始め、中には前回や前々回のマルシェで来てくれた方も様子を見に来てくださりとても嬉しかったです!

嬉しそうな私です。

また、空き時間を見つけて周りのブースを見て回ったりもしました。
前回からお世話になっているブースの方に挨拶に行ったり、散策中に偶然好みのお皿を見つけて購入したりと短時間でしたが色々と楽しむことができました!

会場内の様子です!

近くのブースの方とお話をしたり、お客さんと話したりしているとあっという間に閉会時間の15時になりました。

片付けをしつつ、お世話になった方や近くのブースの方に挨拶をしてこの日は撤収!
今回のマルシェは周りに顔見知りな方が多かったこともあり、リラックスして挑むことができまし。
インターン生や地域の方とも交流ができ、充実した1日になりました!

また、マルシェを通じて自分が作りたいものや地域の方に見てほしいものを紹介することができ自分自身の成長と魅力の発信に繋げていけているなと感じつつあります。
今後も自分のペースでグッズ等を作っていってマルシェなどで販売出来たらなと思います!

今回販売したアクリルスタンドたちです!…あれ右側はもしかして私…?

ここまで読んでくださってありがとうございました!
それではまた、次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?