見出し画像

美味しいものたくさん!にちなん日野川の郷で開催されたマルシェに参加しました!

こんにちは!
最近、レモン味の飴にハマっている田なかです!

今回は4月21日(日)に日南町の道の駅『にちなん日野川の郷』の8周年イベントで開催されたSAN山ミニマルシェに出店したので、その時の様子を紹介します!

朝9時、今年から半学半域型の地域おこし協力隊として就任した大学院生2人がお手伝いで来てくれたので彼女たちと道の駅の駐車場で合流し、準備がスタート!

マルシェの参加も4回目ということもあり、あっという間に準備完了!
今回の目玉はTシャツ!ハンガーを持参して目立つように展示しました!

展示の様子です!

そして10時になるとイベントがスタート!
天候が怪しめだったこともあり、開始当初はお客さんも少なめでした。

当日の道の駅ではフードコーナーが充実していたこともあり、お客さんを待っている間に少し早めの昼食を取りました!

フードコーナーではハンバーガーやモンブラン、コーヒーなど他にもお店が沢山!
個人的に気に入ったのはル―ローハンです!

初めて食べる料理だったので一口目を食べる時ドキドキしましたが、お肉がホロホロで味がしっかりしみ込んでいてとても美味しかったです!

お気に入りです!もう一度食べたい……!

午前中はまったりした雰囲気を楽しみつつ過ごしていましたが、お昼時になると人が一気に増えてきました!

プロレスのイベントやマグロの解体ショー、餅つきなどが行われ、会場内は徐々に活気づいてきました!

プロレスの様子です!
解体ショーの様子です!かなり赤いです…!

昼過ぎになるころには、雨も落ち着いて曇り空になりました。
午後からはいつもお世話になっている方や毎回マルシェで顔を見に来てくれる方などが来られてお話をすることができました!
普段中々話す機会が無い方ともお話できて貴重な交流の時間になりました!

こちらは大学院生2人が描いてくれたオッサンショウオです!かわいい…!

そして、会場にオッサンショウオが登場!
私が作ったアクリルキーホルダーを持って記念撮影をしてもらいました!

左手に注目してください!乗ってます!
日野川の郷と連携を結んでいる道の駅がある高知県の土佐清水市の宗田ぶっしー君にもアクスタを持っていただきました!

14時半ごろからは昼過ぎについたお餅をまく『餅まき』がスタート!

餅が宙を舞っています……!!!

大人も子どもも一緒になって餅を取ろうとしている姿を見ることができました!
そして最後は奥日野源流太鼓の演奏で締めくくられ、道の駅のイベントは終了しました。

今回が4度目の参加になる日野川の郷でのマルシェでしたが、普段関わりのある様々な地域の方と一度に交流ができる貴重なイベントだなと毎回感じています…!

また、今年から日南町の広報で毎月鳥に関するコラムを投稿していたり、道の駅で制作した鳥グッズを販売していることから「鳥の人でしょ?」や「絵を描いてる人?」などと話しかけられる機会がありました。
少しずつですが、活動や私の事を知っている方が増えてきて嬉しく思います…!

今回のマルシェで頂いた暖かい言葉や応援をグッズ制作や地域行事の参加への原動力として今後も張り切っていきます!
やるぞ!やるぞ!

こちらはエコバッグを持って嬉しそうにしている私です…!
マルシェありがとうございました!

ここまで読んでくださってありがとうございました!
それではまた、次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?