見出し画像

【忍たまにドハマりしてしまった理由】

 久しぶりに夕方に忍たまを見たらドハマりしてしまった話をしようと思います。

 ある日にNHKをつけて、なんとなくその時やっていた忍たまを見たんですね。それを見たら、昔の懐かしい気持ちと共に、すごく癒されるなって思ったんです。

 その時覚えていたのは乱太郎、きり丸、しんべヱ。土井先生、山田先生、くノ一数人と、滝夜叉丸先輩。

 そして何を思ったのか、私は気づいたらpixivを開いていました。それがダメだったのかもしれません。知らぬ間に私の中で忍たまというアニメの扉が開き、沼にはまって動けなくなっていました。

 それからというもの、NHK+に加入し、平日は忍たまを毎日一人で見る日々。家族には知られたくない。でも爆音で「勇気100%」聞きたい。葛藤しています。

 さてなぜ私が忍たま沼にはまったのか自己分析していこうと思います。

 一つ目はまず癒しでしょうね。見るとすごく癒されるし、キャラクターの掛け合いを見ていると穏やかな気持ちになります。

 二つ目は個性が強いキャラクターでしょう。一人一人に個性があって、その上ギャップ萌えもします。いつもは個性が強いキャラですが、戦闘場面になるとガラッと雰囲気が変わり、そこがすごくいいです。

 皆さんもぜひ忍たまの沼にはまってもらいたいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?