見出し画像

憧れのお台場に修学旅行で行って、めざましテレビの取材を受けようとした話

1.憧れのお台場

高校の修学旅行の時、自由にお台場を散策する時間が2時間くらいあった。

『めちゃ×2イケてるッ!』
『はねるのトびら』
『爆笑レッドカーペット』
『爆笑レッドシアター』
などフジテレビのバラエティーを小学生の頃から見まくっていた僕は、めちゃ×2テンションが上がっていた。

現地に着いて、フジテレビの中はもちろん周辺のショッピングモールを友達と回り、なんとダイバーシティでは当時のAKBメンバー(お名前は忘れてしまいました。)に会うこともできた。
まさに、それまで宮崎で過ごしてきた僕は「東京ってすげぇぇ、、、!!」という状態だった。


2.全国デビューのチャンス!?

一通り散策し終えて、フジテレビのお土産ショップから出てきた時、フジテレビ前の広場で『めざましテレビ』の「ココ調」というコーナーの取材班がいた。
テンションと心拍数が一気に上がる。

「こんなチャンスは二度とない!修学旅行の思い出に出たい!」

そう思った僕たちはその取材班の周りを、ウロウロし続けた。それでも中々話しかけてくれない。
多分「話しかけてください!」という感じがバレバレだったんだろうけど、向こうもこっちを気にしている様子はある。

ついにしびれを切らしてこちらから話しかけた。


「何の取材されてるんですか??」


すると、こう答えが返ってきた。


「実は、喫煙者にインタビューしてまして。。。」


声をかけてこなかった理由に合点がいった。
「あ、、そうなんですね(笑)」としか返せなかった。
もちろん喫煙者じゃないし、百歩譲って隠れて吸っていたとしても学ランで全国ネットに喫煙者として出られる訳がない。
自首の仕方が斬新すぎる。

こうして夢の全国ネット出演は夢と散ったのであった。

3.カッコつけたいお年頃

集合時間まであと10分になり、アクアシティのスタバ前をたまたま通った。
そしてある考えが浮かぶ。

スタバをテイクアウトして皆との集合場所に行けば、
おしゃれでめちゃめちゃかっこよくね?
かっこいいよね?女子からモテるよね?ね?ね?



ということで本日のコーヒーのホットをテイクアウトした。
今思えば、中身までカッコつけることはない。

スタバのカップを持ってお台場の自由の女神を眺める。
もうニューヨークやん。
ニューヨークおしゃれ高校生やん。


ニューヨーカー気分を味わった後、満を持して3分前に集合場所に向かう。
遅刻しないあたりはしっかりしている。

すると、「〇▽?%!@」とどなり声がした。

???

呆気にとられていると、怒鳴り声の主である生徒指導のおじさん先生が明らかに僕たちの方を見て言った。

「歩きながら飲むな!!!!」

はい。怒られました。
というかそんな怒鳴るほどのことかね!!!
かっこつけさせろや!!!!


もちろんその後、「あいつらスタバ持っておしゃれだよね」というような噂も立たず、ただただ苦いコーヒーを一気に流し込んだ。


そういえば、最近お台場に行くことがあったが当時と比べるとあまりワクワクする場所ではなくなっていた。
それはフジテレビのドバラエティーが少なくなったからかもしれないし、僕が少し大人になったからなのかもしれない。
でもいつかお台場合衆国には行ってみたいけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?