見出し画像

Googleのトップページ、たまにゲームになっていることを知ってますか?

Google検索のアプリを
またはブラウザでGoogleのトップページを表示すると現れるここ。

たまにゲームになっていることを知ってますか?

時々見つけてはやっています。
なかなかの難易度と作りこみで
いい暇つぶしになりますよ。

スコアのリンクを貼れたりもするので
友達にシェアして得点を競ったこともあります。

この間のハロウィンにはオバケのゲームがありました。

東京オリンピックの年には
和風RPG風のゲームが用意されており
各競技ごとに道場のようなものを回って
メダルを集めるといった感じのゲームが
セットされていました。

かなりのボリュームで
ストーリーもあり、町のモブキャラとも話ができたり
ちょっとしたスマホゲームなみだったように
感じました。

期間内にクリアしきれなかったのが
ちょっと心残りです。

で、今はなんのタイミングか分かりませんが
タピオカミルクティー屋さんのゲームがセットされています。

タピオカ、ミルクティー、シロップを
点線のラインまでぴったり入れて
遊ぶゲームです。

なぜか雨の中でタピオカミルクティー屋さんをやっている
犬の店主さん。

やさしい音楽と雨音、グラスに注がれる素材の音
どれもすごく癒されます。

2回やって戦績はこんな感じ。

だいたい期間限定でいつの間にか終了しているので
興味がある方はお早めに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?