エフォートレス思考

今日は気分が乗っているのでめっちゃ読書した。
エッセンシャル思考に続き『エフォートレス思考』も読み始めた。

ただ途中で集中力が切れてきて、ただ文章を追っているだけになってきた。

ゆっくりはスムーズで、スムーズは速い

行動にムラが生じてしまうのは
どうしても「進めれるだけ進めちゃおう」という気持ちがあって無意識に無理をしているんだなっと思った。
その無理は次の日に反映される訳だ。

なるほどと思って、そっと本を閉じた。

最近はyoutubeでこのチャンネルの自然音を聞きながら、
25分作業→5分休憩
というのを繰り返しているがめっちゃ捗る。
エアコンとかの雑音が気になるのでAirPodsでノイキャンするとさらに良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?