バビロン大富豪の教え~実践編①~

今日は給料日だったので、予定通り給料の10分の1(じゃないけど超える分にはいいだろう)を投資信託に突っ込む

・楽天全米株式インデックス・ファンド(楽天ヴァンガードファンド)
・アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース毎月決算型
各25,000円

投資のタイミング的には下降トレンド中で少し反発をしているが、上がりきったところで買い始めるよりはマシだろうと思っている。
積立投資に関してはとやかく考えず、愚直に投資していくことが大切と聞いたので、あまり気にしないようにしよう。
まだインデックス投資は始めたばかりなので、ここから暴落しても損失はたかが知れている。
きっと、こうしなかったらパチンコの会社にお金が流れていただろう。
どうせ0になるくらいならインデックス投資の方が有意義だ。

P.S.
クレジットカードの利用額が多いのが気になるが
若干余裕があるので、「エルデンリング」を購入
これで休日は外出しない。無駄な出費を減らしていく作戦だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?