バビロン大富豪の教え~応用編①~

今日は休日だったが、パチンコ屋へは行かなかった。
1,収入の10分の1を貯金せよ
この教えを実践することで残ったお金の使い道について考えるようになった。
少なくともギャンブルにお金を使うのは好ましくない。
これは
2、欲望に優先順位をつけよ

パチンコに行かないと決めると時間がとても余る。

とりあえず思いついたことを行動してみる
・自炊するための食材の買い物
・同僚や上司にバブ購入

・掃除
・洗濯(今日は久しぶりに外に干した)
(時間を潰すためにエルデンリングを購入したが、心を折られたため気が進まない)

まだ夕方。

時間の使い方も下手なので
1、収入の10分の1を貯金せよ
を時間に当てはめてみるといいんじゃないかなと思った。
時間は貯めることができないので、自己投資に使おう。
運動、副業などもいいが今日はとりあえず読書。
起きている時間を16時間と仮定すると、10分の1は約1時間30分
毎日この時間を読書の時間にあてたい。
そしてそれは最後に余った時間ではなく、最初行う。

まだ『バビロンの大富豪の教え』は半分しか読んでいない。
続きを読もう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?