見出し画像

高橋一生さんの似顔絵添削例④(Yさん)

・2019年2月の課題モデル「高橋一生さん」さんの似顔絵添削例です。※本文中にある教科書は『似顔絵って難しいよねー似せるための観察方法と考え方ー』を指します。教科書のフルカラー版はBASEで、一部を白黒に変更した割安版はAmazonで購入できます。

まず作品を添削して感じたこと

・ドラマ『民王』で見ていたとの事で、モデルさんのキャラや動いている様子など、一枚の絵に凝縮されていて良いなと感じました◎
・ウルウルとした瞳からYさんの貝原愛なるものを感じます(笑)
・細かく白の線で効果を出していたり、主戦に細かく色んな色が入っていて、一枚のイラストレーションとして非常に完成度が高いです◎
とても丁寧な作品を見せて下さってありがとうございます(^人^)
・他の生徒さんは高橋一生さんの眉毛と鼻に苦戦している人が多かったのですが、Yさんバッチリです◎
・目が出ている感じ、鼻の表現や頬がコケている感じなど立体的な特徴を見る力が高いと感じました(これはかなりの強みです)◎

ここから先は

1,037字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?