見出し画像

インバウンド

こういうのを見ると、中共の当局は多分、日本のインバウンド関連業種が中国からの団体客やその爆買いを当てにして、もう日本のネトウヨは吊るしてしまえ、中国様(のお金)こそ大事だから福島の処理水放出も中国様のいうとおりストップせよ!処理水は反中嫌韓のネトウヨどもに強制的に飲ませてしまえ!とか騒ぎ出すのを期待しているのだろうかと思う。

浅いよね。もちろん、マスク警察もマスク外せ警察も日本にいるのだから日本人が浅くないわけではないけれど、実際、コロナ前のインバウンドの最盛期は泊まりに行ったホテルがもう外からでもワーンと音がしていたわけである。中に入ってみると中国人の団体客が満載されていて、彼らが機嫌よく喋っている音が外にも漏れていたわけである。

そういう状況でも観光業で儲かればいいじゃないかという人もいるだろうと思うけれど、一時期はもう国内旅行はどこに地雷があるかわからない状態であったわけである。下手なホテルには泊まれないという状況であった。

コロナでインバウンドが止まって、やっと静かな宿泊ができるようになったのだけれどなあ。もう日本には売るものなんてないからインバウンドで儲けるのだあという人がまた騒ぎ出すのかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?