見出し画像

待てない私たち

急いているな、と自覚的な時はまだ良い。

怖いのは知らず知らずのうちに待てなくなっていること。待つという時間を大切にできなくなってしまうこと。

待てない私、を忘れてしまうこと。

好きな歌手のCD発売日には予定が入っていて、うう、と思いながら結局1週間くらい歯軋りしていたなあ、とか。

11時くらいに早弁して、部活に行って、夜ご飯にありつけるまでの帰路がやたら長かったなあ、とか(お腹が空くと往々にして機嫌が悪くなる)。

1ヶ月後の旅が待ち遠しくてそのために服買っちゃったけれど、天気が悪くなって着ていけなくて、でも当日までの時間楽しかったなあ、とか。

映画って、公開までのソワソワとか、公開時期過ぎてしまった後のショックとか、アンコール上映に出会った時の高揚感とか、そういうのひっくるめて映画だよなあ、とか。

と、いうことを東海テレビのプロデューサー阿武野さんのツイートを見て思い出した。



すぐに配信、ではない時間軸の中に。

待っている時間、出会えない時間の中に大切なものは生きているよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?