見出し画像

【お知らせ】




いつもnoteを読んで下さり、またTwitterで仲良くして下さり、ありがとうございます。


ちょっとした【お知らせ】なのですが、これから約半年ほど、Twitterを低浮上になろうと思います。
先週から試していたのですが、具体的には夜に少しの時間見るだけで、他の時間はログアウトするつもりです。


それに伴い、noteの方も半年ほど新しい記事を書くことは無いと思います
書きたいネタは沢山あるのですが、なんだかんだで時間も取られますし、反応とかも気になってしまうので。ただ、皆さんのnoteは引き続き時間がある時に読ませて頂くつもりなので、楽しみにしています。



その理由は、別に深刻なこととかではなくて、シンプルに勉強に集中するためです。


僕は現在浪人をしています。

その経緯について、少しお話しするもつもりだったのですが、まだ自分の中でまとまりきらないのと、長くもなってしまいそうなので、端的に説明させていただくと、、、

現役時代、僕はとても簡単に言ってしまうとかなり“病んで”いました。(もちろんそこに至る理由や経緯は沢山ありましたが省略します。実際には単に“病む”というよりも、もっと複雑だったと思います。)ただとにかく、無気力感と様々なプレッシャーに襲われた僕は、勉強から、はたまた人生から逃げてしまっていました。
そして、僕がそうなった要因の一つとして、自分の悩みを話せる、又は聞いてくれる人が周りにいなかったことと、そもそも自分が人に悩みを話せるような人間では無かった、というのがありました。(そうなった経緯についても割愛。)


浪人生活に入り、少しづつ前向きに勉強に取り組むようになっていたものの、精神的に安定しない状態が定期的に繰り返すような日々でした。そんな中で、息抜きに始めたこのnoteに僕は救われたんです。
本当の自分の言葉や思いを聞いてくれる人がいる、少しでも向き合ってくれる人がいる、そんな場所があるということは、自分のことを話すことができなかった僕にとって、何よりもの救いでした。
noteを読んでくださる皆さんの存在に、僕は救われ、励まされていました。


そのおかげか、最近は少しずつネガティブな自分のことを認めてあげれるようになれています。「先のことは分からないけど、今自分にできることを精一杯やるしかないな」と思えるようになっています。



そういった変化があり、今回の【お知らせ】に至りました。
元々はそのうち無言でフェードアウトしていくつもりだったのですが、皆さんに感謝を伝えたかったのと、自分にとって一つの覚悟になればいいなと思い、私事ですがnoteに書かせていただきました。


ということで、あと半年ほど、自分なりの全力で頑張ってみようと思います。必ず戻ってきて投稿も再開するので、その時はまたよろしくお願いします。

最後まで読んで下さりありがとうございました。
それでは。





あの日踏み外したレールの向こう側に
刻みつける物語




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?