子どもとディズニーランド

娘が1人いるのですが、少し前まではディズニーランドへ4歳前に連れて行ってデビューさせたいな🥰

などと考えていました。

ちなみに私がディズニーファンとかそういうのではありません。
友だちと学生時代、数回行ったくらいの感じです。
長年行ってないと色んなことが変わってるだろうし…

ということでやっぱり今はいいや…
ということになりました。

身近にディズニーマニアが結構いるので、
それが伝染?するのかわからないのですが私もディズニー大好き😍って気持ちになっちゃうんです。

ウォルトにのせられちゃうんですよね。

でも気づいたのです。
そこまでディズニー派でもなかったことを。

めっちゃジブリ派だし…

ディズニー映画ってあんまみたことないんですよね。金ロー以外で。

もちろん、ディズニーの素晴らしさを否定しているわけではありません。

アナ雪は姉妹の愛を描いた最高峰の作品だと思っています!


とりとめもなく書きましたが、私はディズニーに行きたくないわけではありません。

やはり子連れだと自分が100パー楽しめないわけで、テーマパークの楽しみ方としては魅力が半減してしまうと思うのです。


やはり、次行くなら学生時代の時のように
気心知れた友人と行きたいです。

母親のくせに娘と行きたくないなんて…
と思う方もいるかも知れません。

私もそう思います。母親なら娘のために一日頑張って楽しませてあげたいです。

でもせっかくのレジャーなら急ぐこともないんじゃないかなと思いました。
すぐは一緒に行けなくても、いつか娘まで大人になり共に楽しめる時が来ると思います。

それまではいいかなぁとマイペースに考えています。

でも今連れて行ってもはしゃいで喜んでくれるんだろうなぁ〜連れて行きたいなぁとすごく思います!!