見出し画像

【ヒッコリーウィンドへ、、、日常の奇跡。出逢いは必然】

2021.1.15
やんじー、皮膚が痒いから温泉入りたいといい、強烈な酸性湯に入りたいと、川湯温泉を目指す、、
家族風呂のありそうなとこを探すも、一つ見つけたが、空いてるかどうかは定かでない、、

途中、走ってるうち、鶴が飛んでる鶴居村へ。

画像1



やんじー、『やはり寄る?』といい、急遽右折。
#ウェルダネスロッジ
#ヒッコリーウィンド へ。

300メートルくらいのとこで、慌てて 安藤 忍さんに連絡。今から行くからー。

団体ツアーのお客さまがこれから来られるとのこと。そうこうしてるうち到着。

団体ツアーさまは、少し遅れてのご到着とのこと。
Makoto Andoさんもかなちゃんも玄関から出てきて、しばし歓談。

画像2


画像3



新しく建った写真ギャラリー横の、ロッジへ
ご案内してくださる。
そこは、#安東誠の世界 がさらに広がっていた、、、

画像4



昨年出版された 『日常の奇跡』1700縁を購入。わたしが財布持ってなかったので、やんじーが5000縁だして、それで買える分全部頂戴。という。すると、誠さん、本は一冊プレゼントするよ。でもう本一冊にD V D(まだ見てないが、誠さんの自然風景の動画だと思う)を数枚。5000縁以上のものをもたせてくれた。そういうやりとりが心地いい。

本一冊DV D2枚あります。
ご縁ある方で、ピンと来た方いましたらお渡しできればと思います。
もちろんヒッコリーウィンドでも販売してますよ。

で、誠さん、『これも何かのご縁だからツアーの方の自己紹介タイムの時にご一緒しませんか?』とのこと。
退院して初めて人前でやんじー話しましたが、しゃべりは健在でした。
わたしも、毎日森の中で不慣れなご挨拶でしたが、なんとかやりました。

ツアーの中では、間接的にお知り合いや、ご縁ありそうな方がすでにおられてーー楽しみな時間でした。

で、自己紹介タイム終わり、場が次の場面に移ろうとした時に、、、釘付けにやんじーなってるものが、、、すでに、忍さんと試着タイム、、

直感的に、私も、自己紹介タイムから、あーこれ、やんじー似合うやつだー。その下にあるポンチョは、私、間違いなく似合うやつー!と、目が釘付けになってたものが、、、

ヒッコリーウィンドは、#スウェーデン のアウトドアメーカー #フェールラーベン の代理店でもあるのですが、2人にあつらえたかのようにピッタリのが、写真ギャラリーに2点あったわけですーー。

画像5



思わず購入しました、、

後で聞くと、ポンチョは #サーミ族 の柄のやつで、、なるほどな、、( #みちびき画 でもフィンランドの儀式やる人だったんで、前世)
ポンチョが強烈に引き寄せてる感あったんで、、、

出逢いとしか思えないので、、

モノも人もそういうもんです。

素敵な時間をありがとうございました。ヒッコリーウィンドファミリーのみなさま💖又お逢いしましょう!!

画像6


画像7



#あやの森の非日常
#やんじー義足日記

ヒッコリーウィンド

http://www.hickorywind.jp/phone/index.html。

いただいたサポートは、あやの森の整備に使わせていただきます。まずは、キャンピングカーを置いてる場所から水はけのいい土を入れ、平らにする。井戸掘りとトイレ整備などライフラインを整える。テントから雨風しのげる小屋に。よろしくお願いします!!