見出し画像

あやの森にエゾリスがやってきた!!少しずつ少しずつ、距離を縮めて。

あやの森は、まだまだ雪原。しかし、日に日に、雪は、減っていってる。
そんなある日、鳥は結構いろいろ来てるが、エゾリスがやってきた。

画像1

少しずつ少しずつ、距離を縮めながら、秋に拾ってたどんぐりを置いておく。
バードテーブルには、新参者だから、登ってどんぐりは取りにはいかない。
しかし、日に日に、鳥と共存しつつ、私たちとも距離を縮める。
肩のりまではいかないけど、手に届きそうな、かなりの至近距離。

エゾリスがあやの森に登場してから、少しずつ距離を縮めていく過程、木に登り、どんぐりを拾って食べる様子など、文字入りで、4分ほどの動画にまとめてみました。

リス好きの方は必見です!!


ここから先は

305字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは、あやの森の整備に使わせていただきます。まずは、キャンピングカーを置いてる場所から水はけのいい土を入れ、平らにする。井戸掘りとトイレ整備などライフラインを整える。テントから雨風しのげる小屋に。よろしくお願いします!!