見出し画像

退院後、久々のキャンピンカーバスでの遠出

2021.1.14

朝から細雪が降るあやの森。
乗り降りの介助は必要な時はあるけど、#キャンピングカーバス で行きたいとこがあるといい、出発。
あー前に言ってた退院してやりたかったことなんだーー。
ベッドの上で天井みては、リハビリがんばりつつ、どれだけ想像してたんだろう、、
行きたいポイントもどうやら頭に入ってる感じ、、

出発仕様にするのにいろいろ準備。
調理器具は出来るだけ少なく、皿も割れないもの、ご飯は多めに炊いとく、水も必要分だけ積む、テントキッチンで使ってる最低限の鍋を積む、外部充電のコンセントは外し、走行充電仕様に切り替え、、、

あやの森から出ると、やんじー杖忘れてる、、
乗る時に、雪山に刺したままだったらしい、、

もう一度戻り、杖とりにいく。

気を取り直して出発。

無理して走ってない感じ。

釧路の方に行けばいくほど道はカラカラ。

画像1

画像2

画像3



今日は、#恋問道の駅 まで。
おかげで、きれいな夕日が見れた。
朝日が登ってくるとこに車セッティング。
道の駅で、白糠のたこを買い、車でカットして食べたかったらしい。
今、坂本冬美聴きながら、食べてるわ。

寝床はそのまま、移動って感じなので、景色が変わっただけで何ら部屋は変わりない、、

もし明日で、地球もうおしまいって時、私は何をして、どんな時間過ごし、誰に逢いにいき、どこにいくだろなーとやんじー見てて思ってた。

今日の  #ライフツリーカード #妖精カード
黄金のりんごの木。怖れずに前に進む。

画像4



黄金のりんごの木からのメッセージ。

豊かさを感じれる自分でいるために何をしますか?
あなたの豊かさのためにどんなことを大切にしますか?

明日、きれいな朝日見れるといいな。

#あやの森の非日常
#冬の景色
#夕焼け
#やんじー義足日記

いただいたサポートは、あやの森の整備に使わせていただきます。まずは、キャンピングカーを置いてる場所から水はけのいい土を入れ、平らにする。井戸掘りとトイレ整備などライフラインを整える。テントから雨風しのげる小屋に。よろしくお願いします!!