しろくま展終えて

搬入直後に眺めてた。
いい展示だなって。
力があった。
出展してたからひいき目かもしれないけど。

しろくま撮影会がやろうとしてること。
ちゃんと形になってた。

ということで、私も2022/1/20(木)-1/25(火)、ギャラリー香 4階でのしろくま展に出展していました。

ちょうど時間があったので、搬入とかの手伝いとかもできた。
かなりのボリューム、そして、ずれが目立つサイズという難しい中。
きっちり搬入完了できて。
さすが、しろくまでした。

撮影会やモデルについてはいろいろな声がある。
表現にもジャンルや、基準を設けて判断するのは人の常。
なにしろ、僕だって基準があるし、好き嫌い激しい。

ただ、「ここはこうなんだ」という形はきっちり示せた展示にしろくまはなっていた。
モノとしてしっかりしている。
好き、嫌い、いい悪いは見る人次第というところまできていた。

がちゃがちゃしておらず。
品があるけど。
量と迫力もある。
なにより、撮影やコミュニケーションの楽しさがみえて。
一つをいろいろな人が撮ったときの彩りもある。

僕自身もとても勉強になった。
グループ展というものについて、考えさせられる展示でした。

最後にかかわってくれたみなさん。
もちろん、初音さん。

お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?