見出し画像

【PhotoUnit-e 写真展 vol.02 11/18~26, 2023 参加のお知らせ】



ご挨拶

11月、東京でグループ展に出展します。
前回は一人の女性をモチーフとした100以上の写真を一人の女性を壁一面に貼り付けました。

セレクト画像の過程はこちらに

【PhotoUnit-e 写真展 vol.02 11/18~26, 2023】 家族の日常、愛犬との散歩道 街のおもしろスナップ、心ゆさぶられる風景...

Posted by PhotoUnit-e写真展2023 on Tuesday, August 8, 2023


写真は過去が残るからこそ。
現実のいまとここが、一過性のものであることを証明し。
時々、全ての一過性が数多くの選択肢のなかから選ばれたそれこそ、一つだけの。
奇跡的な選択に成り立っているのだと、気づかせてくれたりするのではないでしょうか?

今回の展示では、できれば。
いまここでなかったことの可能性を。
つまり、そうであった現実と、もしかしてそうであったかもしれない予感を。
差し示せればいいかなと。

ということで、今から謝罪しておきます。
多分、できていません。
どの程度できてないかを。
見に来ていただければと、思っております(笑)


グループ展案内

【PhotoUnit-e 写真展 vol.02 11/18~26, 2023】
家族の日常、愛犬との散歩道
街のおもしろスナップ、心ゆさぶられる風景
目の前にある愛おしい姿を残しておきたい
心揺さぶられる今この瞬間を切り取りたい
そんな気持ちが溢れ 心ふるえた時 シャッターをきる
2年前、そんな思いで写真展を開いたPhotoUnit-e。

その後もジャンルも被写体も違う7人のメンバーがそれぞれの「私にとっての写真とは」と向き合い シャッターをきり、写真を通して自らを表現してきました。

そして今回それらの写真を携え、2回目のグループ展を開きます。

写真も展示もまるごと、7名の「自分らしさ」を愉しんでいただけたらうれしいです。



出展者/ギャラリー/会期

■出展者
北川 玲子、後藤 夏子、中林 真由砂、仁田原 康人
松尾 美紀、矢野 麻紀子、山田 順二 (五十音順)

■会期
2023年11月18日(土)~11月26日(日)
12:00pm~7:00pm、月/火 休廊

■入場無料

■会場
ギャラリーしろむじ
東京都台東区台東3丁目28-1 佐竹商店街内
03-6555-3836
www.shiromuji.com
最寄駅:
都営大江戸線/つくばエクスプレス
新御徒町駅A2出口徒歩4分
地下鉄メトロ日比谷線仲御徒町駅徒歩7分
JR御徒町駅徒歩11分

FBのイベントページです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?