見出し画像

LIVE Carnival 虹トロ攻略③ 【Dreamy Anniversary】


前回の記事はこちら


Live Carnival反省会、最後の回です。
記憶が消える前に各ブースの感想を書いていきます。では

タップで高画質


1st ブース

試行回数は5回くらいです。29Lvって感じの譜面でした。

1回目で何故かフルコンできたんですけど、逆巻き込みをしまくってたっぽくて当初のスコアが235万を切ってしまいました。しかし、

・巻き込みを覚えるのが大変
・曲の7秒相性が悪くてそんなにスコアが出ない

ので、スキル発動タイミングを曲中に確認しながら逆巻き込み回避を意識することにしました。正直手抜きです。ごめんほたる。

あとアドリブで巻き込みを意識すると、めっちゃコンボが切れやすいので次からは辞めます。

結局逆巻き込み1万してますね


2nd ブース

試行回数は13回くらいです (リタイア含む)
今回の蟹で2番目にきつかったです。何がきついって、Claw My Heartの譜面が苦手でそもそもフルコンができないという。Cu曲の30Lvの中でワンちゃん一番苦手です。

結局これは1回目のフルコンのスコアそのままです。
ほぼ全鳴きしてくれたっぽいので感謝感謝。

どうせスコアは伸びないので、ポテは最低限の20だけ振りました。

コンセだしこんなもんです




3rd ブース

試行回数は3回くらいです。ありすソロが良い
ポテはほぼ全員30なので問題無しです。

2回目のフルコンで全鳴きしてくれました。逆巻き込みも無かったっぽいです。


4th ブース

試行回数30回くらいで諦めました(リタイア含む)
いままで全発動がすぐ出た分、こっちはまじで出なかったです。1番きつかった。。

途中までは左の編成でやってたんですけどあまりにもスコアがでないので、全発動確率を上げるために編成を妥協しました。(右の編成に)
ただそれでも全発動してくれなかったので、スコア更新タイミングで投げ出してきました。二度とやりません。いわゆる低難易度の曲をスキル不発でリタイアするのってマジで萎えます。6中は悪

あと画像はないですが、凪の11sアンサンブルを使ってもほぼスコア差がなかったので、発動確率あげるならこっちを使ったほうが良かったかも、と記事を書いてて思いました。よしのん慰めて。


5th ブース

十時n GOAT

試行回数は7回くらいです。
本当はPANDEMICの方が出るんですけど、こっちの方が簡単なのでこれでやっちゃいました。多分全発動です。

蟹直前の12月限定を入手しといて良かったな、と思えるスコアが出て満足です。十時n GOAT

不発? GREAT? どっち??




6th ブース

試行回数は4回くらいです。
ポテ30の全発動確定ヤクザ編成なので、フルコンできれば終了です。31Lvの中で1番安定しているGJを選曲しました。ミラーでやるとかなり難易度落ちるんですよねこの曲。

Snow wingsでも良かったんですが、巻き込みを知らないのでこっちを選びました。次回はSnow wingsでやろうかな?


7th ブース

試行回数は15回くらいです。縦連がかなりの頻度で無反応を誘発します。

・みりあが中確率
・無反応誘発譜面

なせいで結構手こずりました。うちのiPadが苦手な譜面をしているのであんまやりたく無いんですけど、1番スコアが出るので渋々やりました。ちなみにAir4です。

早くも遅くも無い縦連、マジで抜けやすいの勘弁です(ストリート・ランウェイのサビ前とか)

若干逆巻き込みスコア



8th ブース

試行回数は15回くらいです。大体最初の発狂でリタイアしてます。
これもClaw my heart同様フルコンが安定しないので、結構大変でした。何か画期的な運指はないのでしょうか?

最初最後の発狂接続ガチャ依田芳乃ガチャに勝利して何とか終了しました。1回目のフルコン時は不発があってまあまあ萎えました。ぶお。

逆巻き込み結構ありました




9th ブース

試行回数は2回位です。
ポテ35の真ヤクザ編成なのでフルコンできれば終了です。今回はサボりましたがこの曲は今後もお世話になるので、流石に巻き込みを覚える予定です。

ただ、本気の巻き込みの大変さはCoCo夏スコアタで経験済みなので、あまり乗り気では無いです。。。

422くらい欲しいです



10th ブース

試行回数は2〜3回くらいです。
デレガイドをポチった結果、720万を超えたら良しとすることにしました。巻き込みも意識してます(成功したとはいってない)

特攻キャラと手持ちを参照すると、もう少し強い左の編成が考えられたのですが
この編成を使うと他の2ブースに影響が出て、マイナス80万位くらってしまうため、採用不可となりました。

ポテンシャルも、時計を使って最適(?)な数値にしました。最低限のライフ(305)以外は全部ステータスに振ってます。今回使わなかった15アンコールバッジは、依田芳乃 × 橘ありすCarnivalのために取っておきます。


最後に

これでLive Carnival反省会は終わりです。案の定個人用記事になりました。ガチャには気をつけていきたいと強く思いました。ちなみに今回の正月ガチャはmy編成に刺さらなかったので、特に触れませんでした。
次回に向けての戦略記事はまた今度作ります。U149蟹って本当ですか。

今回は、手持ちとDa蟹の相性が良かったので、たまたま噛み合って紫称号が取れました。個人的鬼門はVi蟹なので次回もしっかり頑張ります。今後はSGRにテコ入れしてくるのかな。。?仮にしてきたらVP不利になるので虹トロは茨の道になりそうです

次からはまとめて一本の記事にしようと思います。今回は初回だったので書きたいことが多すぎて記事を分けちゃったので。


では、良いCarnival ライフを。(Shiraさんリスペクト)




イベント後に来てくれました。文〜香いつもありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?