心の出入り口


毎度おなじみ、星野源のオールナイトニッポンでございます。
昨夜も大騒ぎだったのですが、源さんのこんな言葉が凄く響いてしまいまして。

「(アニメを観る時の)俺の心の出入り口がガバガバになってる」

私はゲーム好きでアニメ好きなのでどうしてもここに期待してしまうのですが、ここしばらくの源さんはアニメもゲームもたぶん距離が離れていたと思ってたんです。
まあその判断材料はあくまでも源さんの雑談からの推測なので、実際のところは分かりませんかw
それでもこれだけ【創造】の番宣でアニメやゲームの話をしていても、最近の新作の話はほとんどされていなかったのです。
SHIROBAKOとかも劇場版は観に行けてないと嘆いてらっしゃいましたし、デスストもたぶんエンディングは見てないんじゃないかなあ。

基本的に「好き」なはずのコンテンツを、摂取していない源さん。
もちろん多忙極まりないのでしょうし、そのアンテナの張り方も尋常じゃないのは明らかなので、仕方ないとも思うのですが。
少し前に「色々なことがインプットできていない」と言われていたのも心に残っていました。

それが、ここ最近で急に「観たい」モードに入ったらしくw
先週の「呪術廻戦」の話だけでなく、「響け!ユーフォニアム」も観てハマったと語る源さん。
それがあまりにも楽しそうで、ようやくインプットできている姿になんとなくホッとしているのでした。
源さんの好きなことが、沢山できるといいなあ。


…うん、山積みのお仕事も、それはそれで頑張れー…w



詳しくはこちらから!いよっ、みやーんZZ師匠!さすがのテープ起こし速度!!

星野源『響け!ユーフォニアム』を語る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?