見出し画像

甘くて、ちょっとほろ苦い

時間があればそのことを思うほどにどハマりしている金曜ドラマ・MIU404でございます。
このドラマ、初回と2回目放送前に塚原あゆ子監督と新井順子プロデューサーが「SUGAR」でお話してくれているのです!

…うん。SUGARが分かりませんでした、ワタクシw

まあ、なんとなく「SUGARってのを使うと佐藤健くんとワンチャンお話できるんだってさー」くらいの認識でした。
偏りすぎた情報で全く参考にならない。

んで、インストールがてら調べてみましたら。
SUGARってのは「双方向ライブ配信アプリ」なのだそうです。
今回の塚原監督&新井Pの場合は、お二方が喋っている場所をライブ配信してくれて、合間に参加者の誰かと小窓で繋がり直接会話しているのを眺められる!という状態です。
もちろん、自分も一応エントリー状態にはなっているのですが、今のところ当たってませんw

これがねえ。
案外、面白いんですよ。
繋がった人のリアクションとか背景とか、とにかく急に変わる空気がなんとも面白い。
監督達も本気で「行き当たりばったり」のようで、割とノリツッコミしてくれたりして和みますw
眺めているだけでなかなか楽しいのです。

とはいえ、監督とプロデューサーが揃って番宣とは…お、お二方ともめっちゃ忙しいはずなのに!サービスしすぎでは!!w
いち視聴者としては嬉しい限りですが、少しだけ心配もしてみたり。
その一方で「うはあ、本当に繋がれるものなんだなあ…」と嬉しくなるのも事実なので、悩ましい限りです。

これね、たぶん剛くんとか源さんがやったら、確実にひと騒動になっちゃいますよね。
そこをあえてのスタッフ陣(とはいえスタッフ陣の大御所)を揃えてくる、MIU404のバランス感覚の良さですよ。
絶妙にお話を聞きたい!けど血眼になったりはしなくていい!!というライン感。
ここらへんが信頼度アップの要因ですよねー。

それでも、初回はSUGAR側がいきなり不安定になってしまい、映らないとか聞こえないの大合唱で大騒ぎでしたw
どんだけ期待されているのかと。
いや、私も微妙に切れたりしてきゃー!ってなりましたけどw
それもまた祭りですよね。うふふ。

そんな訳で、今週の放送はどうなるのかしら。
願わくばまた塚原監督&新井Pと楽しい30分を過ごしたいものです。
あっ、もっと願わくば繋がってくれてもいいんですよ?(欲望まる出し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?