奇妙な御縁【テレビブロス】

相変わらずの遅れ購入

【地平線の相談】を読みまして。
なんかこう、日々締め切りに追われる私はもう首がもげるほど共感しまくったのですがw

そんな中。
突然メチャクチャ聞き覚えのある言葉が目に飛び込んできたのです。
それは…


ユッスー・ンドゥール。



ゆず (秋田文庫 34-1)

私の愛する猫まんが、ゆず。
飼育書としては全く参考にならないほどにテキトーだった、昔のごく普通の光景。
(今だと完璧コンプラ問題になる話もバッキバキに描かれているのがまた凄いのですw)

そんな【ゆず】の名前の元になったのが、作者の須藤真澄さんが好きだというユッスー・ンドゥールなのです。
【ゆず】を擦り切れるほどに読みまくった私には馴染みすぎたそのお名前を、まさか令和の時代に細野さんと源さんから聞くことになろうとは!

ビックリして二度見して、ふと思いました。
そういえば私。


ユッスー・ンドゥールの楽曲、一度も聴いたことがない…w


なんてことない、普通にAppleMusicで聴けました。
メチャクチャ良い時代になりましたw
本当に全く何言ってるか分からなくて、数十年の時を超えて感動しています。
それなのに魂が踊りたくなる不思議。
こんな音楽があったなんて!

御縁というのは奇妙なものです。
けど、メチャクチャ面白いなあと思います。
ユッスー・ンドゥール、最高!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?