ラジオ好きは必聴かも【向井と裏方】

先日、こんなラジオを聴きまして。

『【向井と裏方】2時間SP!』 - ラジオのエンタメアプリAuDee(オーディー)♪

 私、この番組は全く存じ上げてなくて。
たまたま2時間SPのゲストに、星野源のオールナイトニッポンでおなじみの放送作家「寺ちゃん」こと寺坂直毅さんが出演すると聞き、あわててタイムフリーで聴いたんです。
そしたら…いやあ、メチャクチャ面白かった!w

源さんのラジオを聴いていると、なんとなく寺ちゃんの人となりは分かるのですが。
やはり星野源ANNではどうしても「裏方」に徹する寺ちゃん、なかなか深堀りはされないのです。

そんな寺ちゃんが、ゲストとしてあれこれ喋る!
これだけでもう貴重すぎるのですがw
イマヒガチルドレン関連のお話(ラジオを聴くようになった経緯から東野幸治さんのオールナイトニッポンを担当する話まで)源さんのお話(初対面の寺ちゃんの顔が浮かびましたw)とにかく1時間聴きどころばかりです。
個人的には、ラジペディアの話が結構多くて嬉しかったです。
たまたま源さんのラジペディアを聴く機会はあったものの、それはもう番組が終了して随分と経った頃でした。
なんとなく番組のコンセプトは理解したものの、よう分からないことも多かったのです。
そんなラジペの基本構造やポーターさんのお仕事、メガネさんと寺ちゃんの関係まで、とにかく濃い話が満載!
これは嬉しかったですよー。

1週間はタイムフリーもできますから、ラジオ好きさんはぜひぜひ聴いてみてください!
かなり濃厚なラジオが聴けるはずですw
そして余力のある方は、前半戦の寺ちゃんだけでなく、後半戦のアルコ&ピースさんも聴いて欲しいところです。
表に立つ人達の裏方話、面白すぎてあっという間に聴き終えてしまいましたw

難点があるとしたら、放送局がかなり限定されているところです。
今回の2時間特番はミッドナイトダイバーシティという放送の第5週目でオンエアされているのですが、私の住む北海道や、東京もオンエアがなかったのですw
エリア圏内住みの方やエリアフリーできる人は、こちらを参考にどうぞ。
ちなみに7月31日(土)24時台が寺ちゃんゲスト回、25時台はアルコ&ピースさんゲスト回です。

(以下、番組HPから転載)
<24時台・放送局>
FM青森 FM岩手 FM山形 
FM群馬 RADIOBERRY(栃木) 
FM新潟  FM石川 FM福井 
FM岐阜 FM滋賀 FM山陰 
FM岡山 FM山口 FM香川 
FM徳島 FM高知 FM大分 
FM宮崎 FM鹿児島 FM沖縄 
FM長崎 FM広島


<25時台>
FM青森 FM岩手 FM秋田 
FM山形 FM群馬 RADIOBERRY(栃木) 
FM新潟 FM石川 FM福井 
FM岐阜 FM滋賀 FM三重 
FM山陰 FM岡山 FM山口 
FM香川 FM徳島 FM熊本 
FM宮崎 FM鹿児島 FM沖縄 
FM長崎 FM大分 FM広島
(転載終わり)

エリアフリーしてでも聴く価値はあると思います。
できれば他の星野源ANNスタッフさんの話もお聴きしたいところです。
寺ちゃんが野上くんやひかるちゃんをゲスト推薦してくれていたので、ぜひ出演が叶って欲しいですねえ。

そしてタイムフリー後は「AuDee(オーディー)」というアプリで聴ける…のかな?
ちょっとシステムをよく理解していないのですが、永久保存版になっていたら嬉しいです。

まずはタイムフリーで、ぜひ!

ミッドナイト・ダイバーシティー~正気の Saturday Night~ │ エフエム青森 | 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?