漫画もドラマも!【逃げ恥】

Kiss 2021年2月号、ゲット!

こちらは「逃げるは恥だが役に立つ」の原作を連載していた月刊誌「Kiss」です。
今月号はスペシャルドラマ放送記念で、色々と逃げ恥が取り上げられているのです。

特別付録のひとつが、ドラマの公式サイトにあるトップ画像のポスター。
裏には、原作者である海野つなみ先生直筆の同じデザインイラストが!
そっくりだけど、ちょっとずつ違うのがまた楽しいー。

そしてもうひとつの付録が、ドラマレポ漫画!
海野先生が撮影現場である緑山スタジオに行ってきた話が、漫画になって綴られています。
もちろんその漫画には、新垣結衣ちゃんや星野源さんも!
現場の細かい話も多々あったりして、逃げ恥ファンなら思わずニヤニヤしてしまうはずw

最後のほうで、少しだけ「続編」のことが描かれています。
メガヒットとなったドラマを受けての、続編執筆。
その話は本当に短いものですが、色々と考えさせられました。
ヒットした故の期待、重圧、要求…それぞれが桁違いだったのでしょう。
それは同時に、ドラマを製作する側にとっても同じで。

これまでに出てきたたくさんの書籍に、同じようなことが見え隠れしているのです。
演者として「戻れるだろうか」という話はまさにそれで。
目に見えない、こうやって想像しても決して計ることのできない不安が、常に渦巻いているのでしょう。
それを乗り越えて今、逃げ恥は帰ってきたのです。

本当に、奇跡だと思います。
それもこれも、海野つなみ先生の描く「逃げ恥」をたくさんの人が愛してくれているから。
素敵な漫画に感謝です。

さて、原作をまた読み直しましょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?