20の質問に答えてみる【MIU404】

たまにはこんなのも面白い、と思いまして。
とりあえず回答してみました!

#MIU404好きさんに聞きたい20のこと

1.MIU404にハマったきっかけは?
 既に星野沼の住人であり、綾野剛さんが大好きで、野木亜紀子さんを敬愛している私には「ハマる」という選択肢しかありませんでしたw

2.MIU404最大の魅力は?
 多層的なシナリオと圧倒的なエンターテインメント感。

3.サントラでいちばん好きな曲は?
 全部。Vol.1ならKEEP OUT、Vol.2なら志摩一未 intro pizzicato ver.はぜひ聴いて欲しい。

4.いちばん好きなセリフは?
 「伊吹」「志摩」という、お互いを呼ぶ台詞。毎回その重みや意味が違うって凄い。

5.伊吹の衣装で好きなのはどれ?
 #7、黒チェックジャケット。あんなに可愛い柄なのにカッコいいとか信じられないほど好き。

6.志摩の衣装で好きなのはどれ?
 #1途中からの、白ジャケVネックT。Vネック自体は後半のほうが好きですが、トータルコーディネートはこっちが好き。

7.いちばん好きなシーンは?
 #8ラスト。志摩が無言の伊吹の手を掴み、引っ張りあげるところ。MIU404の切なさと苦しさ、そしてバディの希望が全て詰まっている。

8.伊吹と志摩、どちらの方が感情移入しやすい?
 どっちも。というかキャラ全員に感情移入してる気がする。

9.作中のうどんorメロンパンで、いちばん食べてみたいのは?
 結局、陽の目を見なかった「坦々うどん」!w

10.いちばん好きなゲストキャラ/準レギュラーキャラは?
 全員好きです。最初に思い浮かんだのは#2の加々見でした。彼は加害者であり、被害者だと。

11.公式本の登場人物紹介から...あなたにとって正義とは?
 形のないもの。誰かのためにあるもの。

12. MIU404で不思議に思っていること/疑問はある?
 志摩の実家での様子が観たい!兄貴感!!w

13.公式が新しいMIUグッズをひとつ作ってくれるとしたら、何が欲しい?
 名言集ステッカー。第4機捜(仮)とか、ボディわんことか、メケメケフェレットとかw

14.いちばん好きな話は何話?
 #9、喜怒哀楽全て総動員して観たい。たった一瞬のきらめきがある。

15.MIU以外の作品で好きなものを教えて!
 プラージュ〜訳ありばかりのシェアハウス〜。ちょっとコミカル、かなり考えさせられるシナリオ。あと石田ゆり子さんが全力で可愛い。

16.一日だけMIUのキャラクターと相棒になって重点密行をするとしたら、誰が良い?
 伊吹。というか志摩だと私の心臓が持ちません…私の身がたった一瞬のきらめきとなって爆散するわそんなん!w

17.ポリまるくんを描いてみて!



18. MIU404に出会って変わったことは?
 BGMを聴くだけで背筋がぶわぁっとするようになりました。得田さんの音楽が凄すぎる。

19.もし続きがあったら、どんなシーンが見たい?
 伊吹の新米刑事時代をぜひ。志摩と同時進行でもいいなあ。刈谷とのガチバトルが観たいw
 
20.最後に。MIU404に一言!
 史上最高のドラマでした。今も心の中に4機捜は存在し続けています。いつ伊吹や志摩に出会っても誇れる人生を生きたいと思います。制作班、俳優班、全ての方に感謝しています。ありがとう、MIU404!!!

(実はあえてMIU404の最終回の記事を書いていません。
円盤を買って、改めてもう一度見てから色々な思いを書きたいと思ったからです。
今回これに回答するために公式サイトを見るだけでグッときて、言葉に詰まる場面もしばしば…w

もう少し、たくさんの気持ちを漂わせておこうと思います。
とにかく大好きだ、MIU404!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?