見出し画像

【雑記】塊肉との戦い

塊肉は、固くなる。

ホロホロの塊肉が食べたい。
けど最近は脂身が苦手なので、赤身肉をホロホロにしたい。
なのに、赤身肉はすぐに固くなる。

なんとなくイメージで、圧力鍋を使ってみる。
けどバッキバキに固くなる。

何時間も煮込めばいいのか。
グツグツと煮てみる。
けどバッキバキに固くなる。

少々心も折れてきたので、年に数回くらいレシピを模索していた。
そして、ようやくたどり着いたのが…

【沸騰したお湯から弱火で煮る】

でした。
ホロホロすぎて切ると崩れるほどの出来に、思わずガッツポーズでしたw

そんな訳で、お久しぶりのクックパッド投稿をしてみたのです。
時間はとにかくかかりますが、IHクッキングヒーターならタイマー放置ができるので楽ちんなのです。
材料もごくごくシンプル、けど塊肉なので見栄えは抜群。
クリスマスやお正月にも活躍できそうです。

よろしければ、ぜひぜひお試しあれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?