記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

DMCPoC【蓄積と覚醒】プレイ日記⑥

正規版がリリースされて2週間が経過しました『Devil May Cry Peak of Combat』。
レビューはお察しの通りですが、自分は楽しめている方だと思います。
まぁスタミナ問題とダンテのお飾りエボアボについては同情していますが、スタミナに関してはストーリーを完走してしまった今ではあまり気になりません。
逆にレッドオーブ難民になりました(撃沈)。

先にリリースされている海外版もまだ本編ストーリーの更新がないとのことなので、じっくりやりこんでいこうと思います。
にしても、1週間でストーリークリアは早すぎだろ笑



①雷バジ、遂に目覚める

レイドや闘技場などオンラインもやり込んでいたため、オープンサーバーカーニバルのポイントが貯まり、念願の「ソロギタリスト」雷ダンテを獲得できました!

βテストでも触れなかった雷ンテ
育成と練習が必要そう

そして、これにより念願の雷属性パーティーを結成。
雷バジこと「ノマディックライトニング」のQTE「ドライブ」が発動可能になります!

雷バジのQTE「ドライブ」
最後の一発、オーバードライブは
本家同様に溜め可能
空中ドライブは仕様が変わり、
6連続の斬撃を繰り出す

もう1人雷属性が手に入ったら育てると決めてました雷バジもガチャで被りまくったので、ランクはSSに。
あとは一時的にレディを入れて雷属性パが完成!
海外版ではもう1人の雷バジ「カウントサンダー(日本語名ロード・サンダーボルト)」が実装済みなので、将来的にはこちらを狙うことになりそうです。


②最終到達点へ

遂にレディがEXランクに到達!
怒涛のガチャ被りと初期キャラということもあり、ストーリーやイベントでかけらが手に入りやすく、気がつけばすんなりと強化できました。

かけらも余るという事態発生
拳バジのQTE発動要因として
今後も働いてもらいます

そしてリリース初日から突っ走ってきた異次元バジもガチャを回し続けることなんとレジェンダリー枠にて連続で来てくれました!
他レジェすり抜けしてない&どれも天井前に来てくれたので大満足です!
もちろん、こちらも完凸ことEXランクに……!

これでより多くの次元斬が
撃てるようになりました

こうなってしまえば、あとはプレイヤースキルにかかっているので、とことん練習してバージル使いになりたいと思います!

専用魔具もやっと1凸
期間内に完凸は難しそうなので、
ここは無理せずにスキルを磨きます

③ストーリー完走した感想

⚠ネタバレ注意区間です。













イビルマイト可愛い

βテストで配信されていたのと同じように14章までオープンなので、実質自分は2度目の完走となります。
テスト時は育成もギリギリでイビルマイトに大苦戦しましたが、今回は火力の暴力ですぐに消し飛ばしてしまいました。

敵サイドにいたバージル……その理由について、実はゲーム中にヒントのようなものがありました。

どうやら悪魔と何かしらの契約をしているらしい……これも力を得るためってことでしょうか。
続きのストーリーが気になりますが、しばらくは集魔の地でデビルカードの厳選タイムになりそうです。
レイドや闘技場もやり込みつつ、トロフィーも集めていきたいと思います。

最終章のこの場面、バージルを自軍に入れていて「敵にも味方にもバージル」状態になった方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
ちなみに、自分は異次元バジと拳バジ(夏服)を連れて行ってました笑。

ネロくんイベントもまだまだ実施中です。
次回ウインディスノウ後編は4月27日(土)となっていますので、ハンターの皆様はお忘れなく……!

破滅魔境も少しずつですが進めてます。
70階層も無事殿堂入りしましたが、上位の変動はほぼ発生しないと予想しています。
トップ10以下との差がかなり開いてますからね……
にしても、ガチ勢の皆様ホントすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?