見出し画像

叶結び

約一年ぶりの更新であーる。(昨年の大河風)

お守りを作っていて「二重叶結び」(にじゅうかのうむすび)というものがあるということを知った。

「叶結び」って、願い事が叶いそうで、これをマスターしたいと思った。

YouTubeにもいくつかあったが、話が長くて先に進まずイライラ(笑)

私は、動画よりも静止画の説明の方が合っていた。

一回目で出来たにもかかわらず、何回か作ってマスターしたいと思い、紐をほどいたのが後の祭り。

回を重ねるごとに紐も変な癖が付くのか、できなくなってしまい焦った💦

出来ないまま、止めてしまっては、願いが叶わない気がするではないか。

約一時間格闘の末、なんとか出来た。大きすぎるが、これはもう絶対ほどきたくない。

記念にnoteに載せることにした。

真ん中の市松模様みたいなのが好き。

これを最初に作った人、すごい。

柔らかい紐でも作れるようになりたい🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?