見出し画像

また愚かなことを発言して落ち込んでいる。

140文字(つぶやき)で伝えられる事象ではないと考えられるので、ちゃんとした文章で。

実は昨日からYahoo!知恵袋の日テレ24時間テレビのマラソンランナーが誰になるのかという質問や、「最高の教師~1年後 私は生徒に■された~」の物語の内容を考察しているyoutubeのチャンネルのコメント欄などに以下のようなことを書き込んでしまった。

芦田愛菜がチャリティパーソナリティをするので、最高の教師の3年D組生徒から選抜されたメンバーが24時間テレビのマラソンランナーとして(リレーで)走るのではないか?

でも、この予想がどれだけ愚かな予想であることがどんどん自分の頭の中で証明されてしまい、正直混乱している。
上の予想が愚かな理由は次の通り。

・3年D組の生徒を演じる俳優の中には18歳未満の子もいて、彼らは放送界の労働自主規制により夜10時以降はテレビ番組に出演することができない(ので、その時間帯にマラソンを走ることもできない)

・最高の教師の物語中で2023年8月26~27日近辺は鳳来高校文化祭の準備中であり、特に九条里奈&鵜久森叶の2周目ではこの近辺で3年D組文化祭襲撃事件が発生する状況が第5話で描かれている。
(・・・はずだったが、劇中では別の日でしたっけ?←第5話を見直せ)
・・・なのにそれと本来全く関係ない日テレ24時間テレビのイベントに3D生徒が出るわけがないと想定されるから。24時間テレビの芦田愛菜は鵜久森叶ではなく、あくまで芦田愛菜である。
それともう一つ。芦田愛菜は26日夜は24時間テレビの裏番組であるサンドウィッチマンと博士ちゃんのスペシャル(テレビ朝日)にも出演予定なので、おそらくマラソンランナーが発表されるこの時間帯には24時間テレビのほうには出演しないものと想定される。

・24時間テレビとは別に、最高の教師および最高の生徒~余命1年のラストダンス~の文化祭でのイベントシーン(2周目・第5話放送)を想定しリンクされたと思われるコラボのスペシャルステージが、実際の9月2日(第7話放送予定日)の東京ガールズコレクション2023で開催されることが正式に発表されている。(おそらく劇中の文化祭と同様に、最高の生徒のダンス部が踊り、水曜日のカンパネラボーカル・詩羽(瑞奈ニカ役)が椎名林檎の17を歌うものではないかと思われる。)

だから、自分の予想の愚かさを本来なら知恵袋やyoutubeの考察チャンネルの自分が書き込んだところに追記して謝罪しなければいけないのだけど、気が弱いので自身のnoteでの文章内に留めて、予想を撤回し、謝罪をしたい。
本当に関係各位には申し訳ないことをしてしまいました。ここに謝罪し、予想を撤回します。

っていうか理由の中に書いてある芦田愛菜26日夜24時間テレビ不出演とかTGC2023のスペシャルステージの内容とかをずけずけと予想してるけど、これも外れた場合は謝罪したいです。

おまけ
しかし、24時間テレビの今年のマラソンランナー予想に鈴木福を予想している人もいるけど、18歳規定はクリアしているものの、彼は27日にまさに最終回が放送される仮面ライダーギーツに出演していた関係もあるし、彼がマラソンランナーになる可能性は低いのではないか。この予想が外れた場合もついでに謝罪しますが、予想自体は撤回しません。

これらの予想が外れてる当たってるの結果は随時つぶやきで呟こうかとも思っています。
(マラソンランナーがまさかの3D生徒選抜で、かつ18歳未満の俳優は27日昼間から夜に走らせる対策を講じていたりしてて、アンカーが東風谷葵役の當真あみですみたいなことになってたら、あみちゃんも推している自分としては日テレを怨みますわ。←まだそんな予想をするか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?