見出し画像

くれたけインプレミアム名古屋納屋橋

12月18日 今週はなぜか一度東京に行って、その戻りに名古屋で泊まるというパターンが続く。今日は名古屋の“くれたけインプレミアム名古屋納屋橋”に宿泊です。このホテルは以前浜松で宿泊して印象が良かったので選んでみました。名古屋の納屋橋というエリアにありますが、アクセス面がやや中途半端です、名古屋駅から歩いて10分~15分くらい、地下鉄伏見駅から5~6分くらいなので、名古屋駅から歩くか?一駅だけ地下鉄に乗って伏見まで来て歩くか?悩むところです。ぼくは名古屋駅から歩きました。

広小路通という名古屋の人なら誰でも知っている中核的な道路沿いにありますが、写真の通り、少し玄関が小さいので、ややわかりにくいです。建物の間口が小さく、奥に広くなっているタイプです。フロントは落ち着いた雰囲気で食事ができる場所が併設されています。このホテルは朝食サービスの他に、18:00~20:00の間は“ハッピーアワー”と言ってドリンクと簡単なおつまみが飲食できるサービスが付いています。

またフロント横には大きな本棚があり、主にコミック(一部、文庫)が読み放題になっていました。

さて、部屋に入るとダブルベッド仕様の部屋でした。ベッドがとても大きくて、よくあるセミダブルタイプではなく、“本格的ダブルベッド?”でした。大の字になっても余裕があり快適に眠れそうです。マットレスは固めのタイプです。どうでもいいですがマクラが2つ、パジャマも2つありました。。

画像1

テーブルはと言うと、大きさは一般的な大きさで、それなりのスペースを確保してのPC作業も可能です。コンセントは机に3つ、ベッドサイドに1つ、壁に2つと十分な数。WiFiも部屋ごとの設定でストレスなくつながりました。

画像2

バスルームはというと、ビジネスホテルとしては、やや広めのバスタブです。大柄な人でもゆっくり浸かれます。膝を抱えて入るというような窮屈な感じはありません。ちなみに別に浴場(あくまで浴場で大浴場とは書いていませんでした)があるようです。使用できる時間が18:00~23:00、5:00~8:00でチェックインが遅い私は入れませでしたが・・朝、行ってみるか??→行けませんでした。

画像3

最近、ホテルの廊下幅が気になったので、今回も注意してみました。う~ん、前回のホテルよりは広いですが、このくらいが普通なんでしょいうか。あくまで感覚的ですが・・。

画像4

ホテルとして:フロントも落ち着いた感じだし、部屋も広いしきれいに清掃されていますし、バスルームも広め、ハッピーアワーなんかのサービスも充実していていいホテルでした。問題はアクセスですね。大きな荷物を持っていたり雨の時なんかが悩みますね。歩くのが嫌な方は地下鉄を利用してください。。

最後まで読んでいただいてありがとう。またね~

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。